奮闘923日目〜最近サボりがち | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『やらなくても良い事は後回し。やらなくてはいけない事も二の次で。結果、急に焦る』福永です。珍しく最近はそんな始業式前のサザエさんのカツオ君状態です。

さて、ここのところ。お休みの神さまが、頑張ってる私に長い休暇をくれていました。八月と九月の2ヶ月間。まぁ、暇というわけではないですが、何かを仕込むには十分な時間があったように思います。

そして、休養終えた今月。

バタバタとお仕事MAXな気配がしてきました。

それはそれは、引くくらい。

昇降板が親友と呼べるくらいのカット量。
日野町随一のカットマンと称された七月までの自分が戻ってきてる気がします。忙しすぎて、体がもたない感覚です。サボりがちだったせいもあって、体にこたえる感じっす。昨日なんて、4回配送便出して、その全てが満載の手降ろしだったので筋肉痛になる有様でした。

もっと分散してくれればいいのにって、誰しもが思う感想を口走っていました。

贅沢な悩みです。

本当に、最近。
サボり癖が身につきました。

やらなくてはいけない事もやらなくてもいいやって考えるほど。

昔なら、座右の銘。
「今日できる事は明日もできる。だから今日は今しかできないことをやろう」って考えてたのに。

やると出来るは違います。
やらないと出来ないも違います。

言葉の意味と取り組む姿勢について、考えないと繁忙期に差し掛かったサボり明けの今、後悔しそうっす。意志を持って取り組んで、やらない事と出来ないことを区別しようと思います。

ではっす‼️

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス