奮闘922日目〜お魚ざんまい | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『お買い物は基本週一』福永です。休みの日の午後に買い出しに行くので、週末は冷蔵庫が空っぽになります。

さて、食欲の秋。巷には美味しいものが多々並んでいます。秋は実りの時期ということもあり、スーパーの店頭を見るだけで、なんだか幸せな気分になります。
今年はこれから、野菜を中心に値上がり傾向にあるとの事。またまだ安いとされる今のうちに色々な季節の美味しいものを手に入れましょう。

そして、最近はというと。
やたらとお魚ばかり食べています。

ニュースで豊洲が流れているからなのか、歳のせいかは分かりませんが笑笑

お魚天国な毎日です🐟

例えば一昨日。
会社で誕生日ケーキを貰いまして。

めでたいついでに、鯛を煮ました。
煮込み料理は下処理だけしとけば、手軽で楽なので結構好きです。鯛の下処理のついでに買ってあったマグロも下味つけました。仕事終わりでも、1時間くらいでこれくらいの完成度。臭み取りの塩した間にお風呂も入って、段取りって重要だなーって再確認します。

味は、言うまでもなく俺天才!上等!!です。

そして、昨日。
大目に煮込んどいた鯛を煮付けます。処理は終わってるので、最初から味濃いめの甘辛醤油で。
20分後には、
こんな感じです。
煮付けてる間に風呂入って、風呂上がりには料理完成してるという神業でした。なんて、段取りが良い事でしょう。嫁にしたい男子でいえば、栃木はもちろんの事、南東北でもいい線いくかもしれません。だって、この鯛。2尾分のアラがトレイいっぱいに詰まって、125円っす。安くないすか?

味はといえば、不味いわけないっす。最高で最強。しかも最安^_^

そして、今夜は。
2日前に漬けといたマグロをカツにしました。マグロは一昨日の段階で、賞味期限ギリギリだったけど、漬ける事で延命措置。半額シールが貼ってあったとは思えない仕上がりです。柵で買ったので、少し高めの300円でした。

味はもう。
理想的という他ありません。


最近、思うことがあって。


こんなに料理してると、伴侶になる人はプレッシャーなんじゃないかと。やらない方がいいのかなーって。
でも、料理は好きだし、どちらが料理するにせよ、出来ることに越したことはないかとも思うんす。家事は当然分担だけど、やれる事は出来るだけ率先してやって、任せる事はお願いする。プレッシャーに感じる事は全く無くて、出来るからやる。出来ない事はお願いする。一人暮しこじらせ過ぎると、やたらと想像力豊かでそんな事を不意に思うんす。

こんな旦那さん。女性の皆様いかが思います?

やっぱ面倒くさいもんすかね??

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス