奮闘916回目〜羊 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『最近のマイブームはお肉』福永です。やっぱ肉は美味いっす。特に最近は赤身。歳を感じますわー。

さて、前掲の通り、肉に関しては割と美味しい肉を食べてきた私。https://ameblo.jp/shino-cast/entry-12406145959.html
個人的な肉ブームが収まるところを知りません。

先週末も自宅近くに最近できたお店に行って食べてきましたよー。


ジンギスカンっす🐏

いやぁ、ラム肉は超美味いっす😋
マトンに比べるとあの独特な香りが少なくて食べやすいし、赤身が柔らかい。カロリーも低めだから、他のお肉と比べると罪悪感無く食べられます。

おっと、お店の紹介を忘れてました。

お店の名前は「じん助」さん。2ヶ月くらい前に自宅の近くにできて、期間限定でお店を開いているようです。メニューは基本食べ放題で、そこにプラスで単品を注文するシステムでした。本店は別にあるようで、本店で単品注文しかできない良質なお肉を食べ放題で出してるとの事でした。

なので、食べ放題とは思えないクオリティーの高さです。薄切り肉も美味しかったんすけど、やっぱ醍醐味は厚切りのお肉。これ、食べ放題で食べるなんて贅沢すぎておかしくなりそうでした。まぁ、羊肉は脂の融点低いので、身体には蓄積されないけど、お腹弱い人は下しやすいんすけど。私は両親のおかげで、お腹が激強なんで、余す事なく羊肉堪能しました。

🐏はマジ美味いっす😋
じん助さん、たぶんまたリピートすると思います。

ジンギスカン苦手な人も是非よろしければ試してみてください。たぶん、普通に美味しいと思いますよー。

でわでわ。



シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス