奮闘909日目〜ダム行きたい | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『最後にダム行ったのは7月1日』福永です。こんなにダム断ちしてるのは本当に久しぶりっす。ここ10年で最長かもしれない。

さて、ここのところ。出来るだけ1人遊びをやめて休日は誰かと過ごすようにしています。家族や恋人が身近にいる人にとっては、何でもない事だと思いますが、私にはとっては、あまりそのルーチンをしていなかったので、やたらとこれが難しいと感じています。誰かと過ごすのは、楽しいし、ワクワクするんですが、息苦しさのような閉塞感を感じます。もっと自由に身軽に遊びたいという自分がどこかにいて、1人遊びの欲求で体も心もどちらも支配されそうです。

1人でいると、
自分の世界で生きていけます。
誰にも干渉されず、誰からも支配されない自分の生活。

登場人物は主役が自分で、演出や監修も自分。語り部も自分です。その物語を批評するのも自分で。

1人で全て完結することができます。

だけど、その物語は広がりを見せず、その生産性たるや全くない状態です。結局のところ、自分で興味のある分野しか伸びしろはありません。

ここに、他人が入ると。

色々と違う考え方や思い入れが差し込まれて、興味のなかった事柄まで手を伸ばそうとする自分がいる。
今まで1人の時間が長かったからこそ、他人から貰えた自分の知らない自分に出会えた事を、最近すごく感謝しています。

今の私は。
自己の欲求だけで1人遊びを追求した挙句、休日に誰かと遊ぶことに逃げてきたダメ人間です。

なので、とりあえず。出来るだけ1人遊びを休日しないと決めた最近をリハビリ期間と呼んでいます。本来、他人と接するのが当然の普通の人間活動に復帰するための期間です。リハビリ終わりの予定は今月末。

10月になったら、きっと色々自分の世界が変わってると思います。

もともと取り留めのない奮闘記ブログですが、今夜は本当に取り留めのない感じっす。

何が言いたいかと言うと、ただ一つっす。

ダム行きたい‼️

そんだけっす。




シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス