奮闘904日目〜今日のランチ | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『嫌いな食べ物はアルファルファ』福永です。嫌いな物が無いので、唯一の嫌い食物を他人に言うと、とりあえず何それ?って言われます。

さて、コント名人の東京03の飯塚さんと豊本さんが元々アルファルファだった事は置いといて。

なんでも美味しいと思う幸せな私。

今日のランチはタイ料理でした。

写真を撮ってなかったので、食べログさんから貼り付けます。タイ国料理ナムティップ。
出典元:©️(株)カカクコム

市内の簗瀬にある美味しいタイ料理屋さんでした。
頼んだのは、パッタイにカシューナッツと鳥の炒め物、それにトムヤムクンとデザートのココナッツアイス。

昔、タイの研究をしていて退職後もタイにしょっちゅう行っている宇大の元教授に何度か連れて行かれたタイ料理屋さんと比べると、だいぶ日本人に合わせた味付けだったけど、食べると美味しくて、また足を運びたくなる感じでした。

タイ料理で欠かせないパクチーは、前は嫌いだったけど、食べ慣れた今はパクチー無いと物足りない。酸味の強いトムヤムクンは後を引く美味しさです。

特に、ココナッツアイスが美味しくて。
器もココナッツの外皮が使われているという徹底ぶりでした。

普段はなかなか食べないタイ料理。
久しぶりに食べてみたら、大満足のランチになりました。あー写真撮っとけば良かったなぁ〜。

こういう時。
凄く思うんです。
好き嫌いが無くて良かったって。

美味しいって思えると幸せだし、明日への活力に繋がる。本当に好き嫌いがないように育ててくれた両親に感謝します。遠く離れた家族に、おかげで今幸せだと、胸を張って言いたい気分です。

ではでは。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス