奮闘903日目〜呑ん食べ | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『先月末から食べてばかり』福永です。秋の味覚の誘惑がとにかく私を襲って来ます。


さて、秋といえば、何かと過ごしやすい季節。
夏の茹だるような暑さが引いて、どこに行くにも億劫ではなく、気軽に色んなところに出かけたくなる季節です。食べ物なんかも美味しくて、夏の暑い時期を乗り越えた農作物が顔を出して誘惑してきます。瑞々しい夏の農作物とは違って、秋冬になってくるとどっしりとした甘みと重厚感のある食べ応えが出てきます。旬の食べ物はこうした変化に気づきやすくて、出会えた奇跡を慈しみ食べたりします。

そんななか、昨日。
宇都宮に初めてできた餃子BARに行ってきました。

それはそれは、高カロリーな食べ物の掛け合わせで。
餃子をチーズにディップするという無敵で最強の食べ合わせ。

昨日もブログに載っけたけど、もう一度。

秋とか季節関係なく、ただただ美味しいカロリーの、化け物です。

なので、今夜は呑ん食べに。


昔からある駅東口の居酒屋さん。

しそ餃子が名物で。その他にも、鯖の塩焼きやら秋刀魚の塩焼き。それにしらすおろしにコーンサラダとか。優しいお味を、堪能しました。

日本酒の高いやつは置いてないけど、ビールで楽しむならこんなに最高な友は無いんす。

美味しいもの食べた週末に。

思う事。

独身で良かったー‼️

以上。ではでは。



シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス