奮闘856日目〜値上げ | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『底上げのための値交渉ならいくらでも』福永です。明確な展望と情報、戦略と考えがしっかりしてるなら、どこまでも相談に乗る覚悟です。

さて、6月が終わろうとしています。
2018年の半分が終わるタイミングで、色々な事に変化がある時です。大企業を中心に夏の賞与も支払われ、物の価値が変動するには、一番やりやすいタイミングだと思います。

当社取り扱い品目についても、金額が変わるものや変わらないものが出てきます。我が部署は優秀な営業マンが集まってると信じて、だいたいの案内は済んでいる事と思います。まだ買い置きの済んでない方は、諸々確認のうえ、来週早々に相談ください。まだ間に合うかもしれません^_^

商品価格の値上げについては、だいたい一ヶ月前に相談が来ます。申し訳なさそうに、値交渉しにくる人もいれば、FAX1枚で済ます取引先もあります。本当に書面だけっていう月に一度の訪問もないところは論外だとして、個人的には早めにさえ情報貰えれば、対処はできると思います。値上がりは絶対的な悪ではなく、売上やシェアを伸ばせる爆発的なチャンスなんすから。

展望や情報、それに戦略と考えはビジネスマンにとって相場を左右する必須事項です。 価格が変動するのは仕方がない。ただ、どのような覚悟をもって、取引先ぐ相対してるのかは、ビジネスマン次第です。

シノザキの福永さんが値上げですって言うから仕方がない。

そんな事言って貰えるように、2018年の下半期も仕事に覚悟持って臨みたいと思います。

ではでわ。

シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス