奮闘854日目〜波の国 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『昔はボードに乗れたけど、今は自信がない』福永です。パドリングで前に進めないだろうし、波待ちの間にボード上でバランス取るのもしんどいと思います。年取ったなぁ〜。

さて、海無し県の栃木県。南国宮崎で子供の頃から遊んできた私からしてみたら、やっぱり海への望郷が強くなります。海行くといろんな思い出が蘇るもんなんです。

例えば、小さい頃。
親戚が海の家をやってたので、夏休みの度に長期滞在して朝から晩まで海にいました。

中学生の頃は、少し浮気して川遊びにハマり、よゐこの濱口ばりにモリ持って獲物を狙ってました。

高校生の頃は、
休みの土曜日に朝からゴリっと部活やって、午後はチャリ走らせて海行って遊んでました。

免許取ってからは、
軽トラで深夜に海行って、持ってきた道具を駆使してバレーのコート作って、朝日とともにビーチバレーしたりしました。

そんな感じで‥。

小さい頃から大人になっても、海は思い出いっぱいの場所で、輝かしくて若さ溢れる爽やか青春の思い出です。

今もたまに波の音を聴くと、そうした故郷を感じて心が躍動します。


最近。仕事が忙しく過ぎて、なかなか海に行けてなかったんす。週末は栃木県DCキャンペーンもあって限定ダムカード貰わなきゃだし、気軽に海行こうにも栃木県だと海遠いしなので。おかげで、ダムカードは揃ったんすけど‥。


限定のダムカード揃え終わったので、そろそろ海を感じたい。今週末あたりにでも、大洗でも行ってみるかーって感じっす。大洗神社もまだ行ってないすからね(ワクワク)

まぁ総じて、海は良い‼️その一言ですわ。



さて波の国といえば、ポーランド。
波=ポーランドが繋がらない人は自分でググってください。首都はワルシャワでサッカーの強国です。今回のW杯では苦戦しているけど、本来なら格上の相手です。

今夜、グループリーグの最終戦。
今大会の大一番です。
代表の皆さんには、調子が悪いとはいえあくまで格上。挑戦と覚悟をもってこの試合に臨んでもらいたいと思います。

奮って躍動してもらいたい。
守って取る勝ち点よりも、攻めた勝ち点を期待したいと思います。次のステージでも勝ち進めるように。

頑張れ‼️日本代表‼️

みんなで応援しましょう♫


ではでは。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス