奮闘842日目〜蚊と僕。 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『血液型B型』福永です。性格悪く言われやすいB型なので、血液型占いはあまり好きではありません。B型なので、ノロウィルスなんかの食中毒とは無縁なわけですが。

さて、雨が降ったり止んだりが続く6月。昨日の関東地方は急な雨に見舞われて、一方、今日は快晴の一日でした。こうも、湿度が高くて気温が上がると、根っからの汗っかきである私(僕)の周りには、あいつらが近づいて来ます。

蚊っす。

日中はヒトスジシマカが寄ってきて、夕方過ぎるとアカイエカがウロつきます。日々汗だくになって働いてるので、蚊とはいえ、女の子にモテモテな状態です。

周知の通り、蚊の好む血液型はまずはO型。それからB型、次にAB型。最後にA型だと言われています。日本人の40%はA型なので、蚊にとってはB型汗だく飲んべえの私(僕)はきっと極上のA5ランクのお肉に見えてるかもしれません。そもそも、私(僕)の場合、色々なところに旅して、休みのたびに地域の美味しいものを食してるので、蚊から見て絶好の獲物なんだなーって思います。蚊とはいえ、吸血をするのはメスだけなので、女の子にモテモテの状態です。

あんまりモテ過ぎるのも良くないって心から思います。

しかも最近は、蚊からキスされて、すぐに痒くなるようになりました。

若い頃は、そうでもなくて。
気がついたら刺されてたとか、皮膚が赤くなってるって感じだったのに。



これ、老化っす。

すぐに痒みに襲われるのは、老けた証拠っす。

蚊が原因で痒くなるのはアレルギー反応なので、身体を守る成分がいち早く出てしまうオジサンの症状っす。

B型、汗かき。美食家、オジサン。インテリで女の子にモテモテ‥‥。なんか、安いキャバクラで、お金にもの言わしてワガママ言うような、嫌なオッさんになった気がします。

歳取ったよなー僕(私)。

ではでわ。


シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス