奮闘834日目〜終わる早苗月 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『学生時代の研究テーマは水田がメインでした』福永です。対象地域は鬼怒川南部と石垣島。その頃から持ち前のコミュ力生かしたフィールドワークが得意でした。今の営業スタイルの礎がそこで生まれた気がします。

さて、色々あった今月も明日起きたら来月です。皆さま満足いく平成最後の5月を過ごせましたか?
私はといえば、プライベートは大殺界か!ってくらいでしたが、仕事の上ではこれ以上ないくらいでした。気がかりなのは、今度の一大イベントについてあまり役に立てなかった事。部署内の仲間達、ごめんなさい。
とはいえまだまだ、イベントまで時間があるので、集客を中心に、全力で取り組みたいと思います。

話は変わり、5月について。
旧暦では5月は皐月と呼ばれ、早苗月が派生した月名とされます。早苗とはその名の通り、小さな苗。水田に浮かぶお米の事を指し、田植えをするから、5月は早苗月になるわけです。日々営業活動をして、たまにあちこちで田んぼに張られた並々とした水面を見ると、5月の様を実感できます。お米からしてみたら、今月から新しいシーズン。もちろん、その前に発芽作業や分蘖期間もあるわけですが、陽の目を見るのはこのタイミングです。

新年度が始まり早二ヶ月経ちました。ドキドキの新入社員さんは研修を終えこれから巣立ち、経験豊かな社員さんもまた、新年度に立てた目標について自己反省する時です。これから育っていくお米に恥じないように、修正するところは修正して、伸ばすところは伸ばしていく。来月に向けて、しっかり準備したいものです。何を準備するべきか悩んでる方は、



PS.当社の社長が「山登り行こーよぉー♫」っていつも通りニコニコしながら言ってくるので、宣言します‼️
早苗月の田植えに向けて放流頑張ってくれたダムさん達の様子を見たいので、今月はダム行きます‼️繰り返し言いますが、ダム行きます‼️
休日はダム巡りです♫最高な来月になりそうです。

でわでは。

シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。