奮闘824日目〜息、生産性、ケトン体。 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも、広告資材部『ゴリマッチョに抱かれたいとは思わない』福永です。だってそもそも、その趣味がないし、毛を剃ったツヤツヤな裸体には興味持てない気がします。

さて、昨日。
休肝日で、何もやる事が無かった平日。

やる事なさ過ぎて、家帰って筋トレばかりしてました。ダルダルではないけど、歳のせいか、なんとかしたい腹斜筋をどうにかしたいと思った平日です。辛く面倒な平日の過ごし方です、そうしたなか、リアルに体幹からどうにかしようと思った矢先。たまたま点けてたTVからこんな話題が。

ケトン体。

糖分やタンパク質を燃焼する代わりに、ケトン体分泌させて、痩せやすい身体作りしましょうって内容でした。断食すれば、ケトン体出やすくなるので、有用でかつ、効果も出やすいって。

たしかに、TVでは−何キロとか、血液中のケトン量が増えてどうだったとかわかりやすい表現が並んでました。

でも、結局。
ケトン体って、緊急時に働く危険信号なわけでしょ。ホメオスタシス状態だからこそ意味ある事であって、そもそも痩せるためにある反応ではないし。

ケトン体ってアセトンだから汗臭くなるし。
臭い他人って、不愉快な感じかします。

色々考えると、生産性低いダイエットって、やっぱ逃げだなって思います。

痩せたいと思ったら、間食をまず辞めよう❗️
そうすれば、分かりやすくCal減になるはずです。
そうしてても、どうしようもなくなったら周りの人太せて、自分は普通を装ってたらいいと思います。

結局、甘えた体重キープするのは、誰のせいでもなく自分のせいです。

頑張ってるのは分かるけど、継続しないと他人からはきっと評価されないと思います。

誰のために見た目綺麗にするのか、
考えてみて、

世界で一番愛してくれるひとに、
最高の笑顔を渡せるのなら、

それはそれで、希望あふれる将来だと思います。

シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。