奮闘820日目〜思わぬ誤算 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも、広告資材部『栃木県の濃い味付けはやっぱり慣れない』福永です。こんなにお米が美味しいのに、味付け濃いおかずだと勿体ない気がするんです。

さて、GWの真っ只中。皆さまいかがお過ごしでしょうか?旅行したり、普段会えない人に会ったりと楽しい時間を過ごしていると幸いです。

ところで、私はといえばGW前半は予定通りにダムを満喫し、またGW後半ではこれまたダムを満喫しようと目論んでいました。

なのに。なのにです。ここで、人生の大誤算です。

相棒たる我がMINIが諸々あって入院する事になりました(涙)代車のMARCHがあるものの、さすがにそれではダム行く気も無くなり、何処へも行けない連休です。いつもの赤い車体ではなく、駐車場に置いてある青い車体を見るたびに、切なさが込み上げてきます。

まぁ、休みの間にやらないといけない部屋の掃除はあるものの、やりたい事とやらなくてはいけない事は別なわけで、なんとなく淋しい連休を過ごしています。

このままじゃダメだ。

何かしないと。




なので、料理しました。

鯵の南蛮漬け。南蛮酢と余り野菜のピクルス。
苺とベリーのソース。
なかなかの出来栄えです。特にピクルスは水切りヨーグルト作った副産物のホエーを薄め液として使う力作っす。今夜は南蛮漬け食べて、明日はヨーグルトとソースで甘物作ろうかと思います。

マダム達とのワインパーティに向けて、着々と準備進める暇な連休。

切なさ倍増です。

でわでわ。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス