奮闘819日目〜初夏のダム旅 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも、広告資材部『出会いは無かった!』福永です。ダムの管理人さんと少しお話ししたくらいでした。

さて、今日はGWの昭和の日㊗️
関東地方は穏やかな晴れで、過ごしやすい一日でした。そして、私は宣言通り行ってきましたよー。
ダム‼️ダム‼️ダッ!ダム‼️
先週もダム休日だったので、2週連続ダムまみれの最近です。こんなにダムまみれなのには、訳があって、
今栃木県内で行われてるDCキャンペーンの一環で、期間限定ダムカードが配布されてるためです。


ただでさえ、ダム行って自然美と建造美見るだけで満足なのに、限定カードが無償で配布されるとは・・・、行かない理由が見つかりません。

そこで、集中的に前回矢板方面で今回は足利日光方面に行ってきました。

まずは、スタートは足利松田川ダム。

重力式コンクリートの立派なダムです。直下にキャンプ場もあって、家族で行きたいダム100選に選ばれています。テンション上がりすぎて、朝早めに出ちゃったので、下道で行きました。293号は相変わらず粉っぽい道でした。

そして、次。足尾方面に足を運びました。



草木ダムっす。渡良瀬渓谷にある関東では大メジャーなダムです。今日も多くのバイカーで賑わってました。渡良瀬渓谷沿いは道も気持ちが良くていいんすよねー(^.^)

そして、次は‥庚申ダム。


足尾の水源を支える重要なダムです。
ひっそりと静かに佇むダムとは対照的に満開に狂い咲いたピンクの花弁が印象的でした。

その後は日光方面。



元気ビンビンに水を放流する小網ダム。日光のダムの中では地味な印象だけど、冬の時期に雪化粧纏った姿は必見です。

その後、、、。
五十里ダム、湯西川ダム、水の郷湯西川経由で、黒部ダムに川俣ダムに行きました。写真の掲載容量の限界があるんで、今日はここまで。また報告します。

最後に、


今回(前回も含む)の成果っす。
ダム最高‼️

でわでわ。


シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス