奮闘784日目〜妄想と仮想と現実 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『夢は宝くじ長者生活』福永です。
宝くじが当たったら、とりあえずアパートを引き払って、ホテル住まいをしてみたいです。

さて、昨今。
仮想通貨の話が賑わってます。

日々哲学について考える独身ソクラテスの私からしてみたら、もはや$も円もウォンも€も元も、liraやルーブル、£に然り全てが仮想だと思っています。最終的に強いのはやっぱり現物なので、市場としての先物取引感が強い通貨ロンダリングは勝ち負けが見えてる八百長相撲な気がします。

結果、母なる地球以上に価値ある資産はないわけです。

ところで、仮想で儲かってる皆さま。
税金について考えていますか?

仮想の儲けは雑所得に分類されます。マイナス分は加味されない計算なので複利計算してると大変になります。含み益ではなく確定利益とマイナス分をしっかり整理して、義務納税はちゃんと果たしましょう。

大事なことは2回です。
母なる地球以上に価値ある資産はないわけです。

簡単にお金が動いて儲かる昨今。それでも労働に勝る受給のバランスはないと思います。しっかり働いてないのに、立場や立回り、たまたま生まれ落ちた環境で将来が決まるのは納得いかないです。

頑張ってるなら、対価を。
やる気があれば、その期待を評する。
可能性のある世の中にしていきたいです。

現実はやや厳しいけど。
志は高くです。

ではでは。


シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス