奮闘768日目〜経験と知識 | シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『臨床で確立してきた事柄について頭で考える事が得意な自分はしっかり考えないとなーって思います』福永です。ストックホルム症候群を小さい頃に学んだ時に強く考えました。

さて日夜。様々なニュースが飛び込んでくる毎日です。今日の午前中、納品先のお客さんの工場近くで火事がありました。大きな火事で道路も封鎖され、周囲の人が集まっていました。午後にもう一度現場に行って仔細聞いてみたら、どこにでも起こりうるきっかけがその原因でした。

また、一つ褌締め直す決意です。

バタバタ忙しい年末だからこそ、起こりうる小さな事柄に気を使い、大きな事故につながらないようにしたいものです。

とりあえず皆さま、消化器の使用年月日確認しましょう。避難経路を確認しましょう。後悔する前に、事前の準備と確認に整理は滞りなくっす。

今日12/27の100日前の8/22日にノルマルム広場に戻る手段が無いように、過去への警鐘は意味を成しません。未来に生きてる私たちは過去の経験と知見を活かして、次に繋がる行動を意識したいって考えます。

シノザキ奮闘記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス