シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも、広告資材部『好きな球団は千葉ロッテ』福永です。西岡→堀→福浦→ベニー→フランコ→里崎→李承燁→サブロー→今江。代打要員で初芝清に守備要員には、小坂に橋本。これをボビーバレンタインが率いてた2005年。勝てる気しかしません。

さて、今年の千葉ロッテがパリーグ断トツでビリなのは置いといて、いよいよプロ野球のCS出場権を賭けたリーグ戦も終止符が打たれました。昨日、阪神に負けた讀賣。広島に勝ったDeNA。
早々と決まったパリーグとは違い、セリーグはギリギリまで白熱してましたね。選手の皆さんお疲れさまでした。今年も色々なドラマありがとうっす。
結果、セリーグの優勝は広島。2位が阪神、3位でDeNA。パリーグは優勝が福岡。2位は埼玉、3位で東北です。CSでは、また違った戦略で面白い展開してくれるんだろうなーって、おらワクワクしてます。

そんななか、別に意味ないんすけど、何と無く、昭和35年10月2日について調べてみました。

なかなか、見つからなくて大変だったんですが、見つけましたよ。その日の出来事。

昭和35年10月2日。広島一讀賣戦のダブルヘッダーで讀賣2連敗、結果→大洋が初優勝‼️

大洋❓ってなってる平成生まれのひよっ子達や昭和生まれでも知らないだろう柿沼さんは何でも知ってるウィキペディア先生に聞いてくださいね。

昨日、ドラマチックな展開で盛り上げてくれた4球団が、その翌日の今日10月2日にドラマを展開してたみたいです。この年の広島は結果0.5ゲーム差で初のAクラス入りを逃したんですけど、その時の3位は大阪で。大阪はその翌年の昭和36年に阪神タイガースに球団名を変えて今の阪神って呼ばれるようになるってさらなるドラマ。昨日、CS出場権を賭けた試合を展開した、広島とDeNA。それに阪神に讀賣。紐解いて昔の事を調べてみたら、色々な出来事があったんだなぁーって思いました。

でわでわ。











って。
まだまだ、今夜の奮闘記は終わりませんよぉーーー。










社長〜‼️
誕生日おめでとう🎉🎉🎊🎊🎂🎉です。











昭和35年10月2日。本当に記念すべき1日ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シノザキ奮闘記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。