シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『魯山人を尊敬してるという海原雄山は残念に思う』福永です。セレブから見た普段使いの器の素敵さなんて懐古主義でしかなく、そこへの美しさなんて見出せないです。労働者なんて特にそうだよ。景徳鎮や、伊万里焼、有田焼もそうだけど、買い手という需要が極く近くにの地域にあって、だからこそ技術が伸びて今に至って芸術的価値が生まれたんだと思うんす。

支えるのは、無名ながらに琢磨する職人さんと応援する地元の熱い思いだと思います。

さてさて。前置きが長くなりました。

今日。
仕事が一段落した夕方に、我が商店街で最安自販機有する渡せいさんに行きました。そしたら、顔馴染みの渡せいさん所のお姉さんに声かけられました。

新商品あるから見てってよー。
って。

顔馴染みすぎるから、
見てってよー=買ってってよー。
なんすけど・・・。

でも、希少な部位をわがままオーダーで最高の状態で、提供してくれる商店街の仲間の渡せいさん。

おススメ新商品に間違いあるわけありません。

だから、安い自販機目当てで行ったのに、少し高めの今晩のご飯を抱える結果になりました。

新商品は白カビ熟成生ハムと豚レバーペーストです。
空前絶後の商店街を愛し愛された地元密着の会社。
シノザキ‼️シノザキ‼️シノーザキィ‼️
の社員としては、出されたニーズに応えないといけません。

まぁ独身ですから。

買って帰りました。
そんで、今夜の食卓です。
{68A2EB47-6F98-413B-B44A-AF83319AEE51}

{7DED67AA-9D8F-48CF-8CCF-0E7773294246}

やばいよね。
出来るよね。

私。

30分でグラタン作り、ディップ用のソースをこしらえて。パン焼いて、普段飲まないワインを最安で且つ今日のディナーで1番合うやつのチリワイン選んで買ってくる。俺。天才。

てかてか、そうだ。
この豚レバーペーストが美味しくて、旨いから料理の幅が広がったんすよ。コクがとにかく広がるし、今夜はメインにしたけど、バジルとニンニクが割合絶妙でレバー感がないせいか、後足スッキリどんな料理にも合うって感じだったんす。

でも甘めのワインに合わすには少しだけ苦味足さないと飽きちゃうかもしれません。

とはいえ、
とはいっても、

美味しいから買っててーって言ったお姉さんの言葉に嘘はありませんでしたよ。興味がある人は是非HPで。


ではでは。

※日本の食料自給率がどんどん下がっている理由は、家畜育成のための餌が多くの原因になっています。下支えしている、家畜飼料用農家がどれだけ少なくなっているか大人は考えましょう。
地産地消でも調子に乗ってる地方の2世代3世代社長あたりは特にそう思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。