シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『入社11年目』福永です。思えば、来年で干支一周りします。

さて、今日の夕方。
隣の席の新人山口くんがお客さんとの電話終わりにこんな言葉を残してました。
「勉強させていただきました。ありがとうございました」
そんなオシャマで謙虚な言葉を隣で聴いてて、いつのまにか教える立場になってた(教えないといけないと思い込んでた)自分自身をものすごく反省しました。入社当時は関係する誰もが先輩で、先生で、その人達から何かしらを吸収して、その経験を活かしていこうって思ってたのに、今や出来て当たり前と言われることが多いからか、学ぶこと、習うことに奥手になってきていたかもしれません。昨日の過去の自分より今の自分は色々な意味で大きくならなきゃ、全然楽しくない。明後日の自分は今日や昨日の自分はもとより、明日の自分より幸せで素敵なハズなんです。

教える立場の後輩くんから教えてもらいました。やっぱりまだまだ、色んな瞬間に、学ぶべき先生に出会えるんだなーって思います。

引退した横綱も、
いつのまにか干支一周してる私も、

油断してる時ほど、ふんどしの尾を締め直す必要があるんだなーって感じ得ました。

先ずはそう、カタログを読み直して、今までよりも盤石で抜け目ない知識を身につけよう。誰かに教えるのに恥ずかしくない学ぶ姿勢を打ち出そう。

そんな心持ちです。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。