シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも、広告資材部『ジョンレノンの息子のショーンと同じ誕生日』福永です。つまるところ、10月9日の今日ですな🎂おめでとう、俺。

さて、無事に1つ歳を重ねたこの連休。
関東は日差しが強く、秋晴れというには甘ちゃんで、夏のような陽気でした。体調を崩しやすい時期なので、皆さま普段以上に健康には気を遣いましょうね。

そんな秋の連休。皆さまいかがお過ごしでしたか?
バースディManの私としては、またまた充実した週末+1を過ごしましたよ。

土曜日。
前日からの新潟からの帰り道。新幹線で、持ち込んだ文庫本を2冊読み、読みきれなかったトランヴェールを頂いて帰りました。

{30077A9F-F242-4263-A61B-C99550D1B685}

読書の秋。

日曜日。
我が社シノザキの体育祭。シノリンピックに参加しました。競技は卓球🏓バドミントン🏸それにソフトバレー🏐基本の3種の他にも、大縄跳びや全員リレーやら。
総勢6チームで競い合って、もちろん我がチームは予想通り、予定通りの優勝です。中学で陸上部キャプテンとして東諸県郡で名を馳せたリレーの第1走者の私がぶっちぎり1位だったから、負けるわけないっす。とはいえ、チームのみんなで勝ち取った優勝。バレーでミス連発してチームに迷惑かけてごめんなさいと心の声が最大音量で叫んでます。

これは、運動の秋。

そして、月曜日の今日。
先週、頂いた特別招待券を手に宇都宮美術館に行きました。宇都宮に住んで17年目にして、初めて足を運んだ宇都宮美術館ですが、なかなか良かったですよ。丘の上の分譲地にある美術館。駐車場から歩き出すと木漏れ日豊かな散歩道と丘を見上げるグリーンの広場があって、恋人たちや幸せな家族が優雅な休日の午前中を満喫してました。
{FF15C11F-9B7C-419E-A8C3-5117A118E44C}

{F15A7228-B7E2-4FF6-AF6A-33FCEC2DD1BE}

特別展  エドワード ゴーリーの優雅な秘密。絵本作家として有名だけど、子供には見せたくないjouleréalisme(倣って言葉遊び)な作家さんだと感じました。

そんな芸術の秋。


好きな事して、好きに過ごす。
日々こういう休日を、誰からも文句言われる事なく行きていける我が人生はもはや、一片の悔い無しな感じです。季節柄、何をやっても心晴れる時期だからこそ、満喫して、生きてる喜びを感じたいです。こんな素敵な時期に産んでくれて、本当にありがとう。

MyMOTHER。



そんな、

読書。

運動。

芸術。

と続いた今回連休の締めはもちろん食欲‼️

朝からご来光を私の誕生日の為に見て来たらしい社長から誕生日メールが届きました。
{30A3F0D2-21D1-4833-85EF-635F8A45DF6E}

そして、我が家の今晩の誕生日の晩餐。
{0EA3D2EE-4C9C-46A6-B9F2-7AAB3691F56A}

シュークリームで食欲の秋を嗜みます。偶然にもかち合った社長の朝デザートのシュークリームが私の今晩の夜のデザートにも並んでます。これはもう、食欲の秋として、満喫した読書/運動/芸術に等しく取り上げていい話題です。

繋がってますなぁ〜。人間関係。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。