シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『しばらくお休み宣言』福永です。何か一つくらいは抵抗しようと思います。

さて、新年度が始まりました。
ワクワク♪ウキウキ♪といった人達が街中に溢れて、みんな希望に満ちた顔をしています。始まりのこの時期は、本当に活気があって大切にしたいステキな時間だと思います。

そんななか、急ではありますが、お休み宣言です。ブログ更新で、他の人とは違うありのままの自分をこの場でお披露目するのは嫌いではなく、むしろ好きだったのですが、今更ながら、内容含めて、このブログじゃなくてもいい気がしてきました。やる気があってブログを更新する。誰からも反応がなくても、一つのイイねをしてくれる人がいるから、今までのブログ更新でした。

これまでの内容を思い返すと、ダムの話とか、ミチコの話とか、旅行の話とか、また再度繰り返すダムの話とかで、仕事関係ないプライベート話を綴ってきた私の本ブログだったと思います。社内のお偉方にとっては、仕事関係無いただの戯れ言ブログだと思います。

なので、これからは個人的な範囲でそれらを展開しようと思っています。

有難いことに、毎回文章ばかりで読むの大変だけど読んでくれてる人もいるので、その人たちには、個人的に挨拶をしに行きます。今まで、本当にありがとうっす。少しの反応でも、まじで嬉しかったっす。書いてた甲斐があるなーって実感しました。


奮闘記を辞めるのは色々な訳があります。
それは、個人的に面倒くさくなった訳ではなく、直近で不満が出てきたからではないです。ただ、将来的な光が最近見えないので、この場所で留まるのを辞めようかと思った次第です。その前に、奮闘記を読んでいただいてる方々には、挨拶しようと思い立ちました。

だから今回っす。


新年度が始まりました。
周りの人がどうであれ、私なりに真剣に考えた末、とりあえず奮闘記更新を辞めて、わかりやすく整理しやすい環境に自分を置いてみようって思いました。

皆さんは新年度に当たりどうですか?
いろいろ整理できるものは処分して、身軽な自分を思い返してみるのも、アリだと思いますよ。

やらない後悔より、やった後悔のほうが身になると、周囲は言います。でも、希望が無くて、ビジョンも見据えてないのなら、全ての物事は結果論になってしまって、その過程で起きた出来事やその為に尽力した人達はただ単に置き去りにされてしまうだけではないのかな。なので、結局。認めてくれる人がいるから、出来ないことでも、無茶なことでも、我々はチャレンジするんだと思うんす。私が実際そうだったので。

もっと下の子達観れる会社作りしたいっす。下の子達が未来想像できる会社作りしたいっす。憧れや羨望を持ってシノザキに入社する人達を見てみたいもんす。

ではでわ。

さよなら。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。