シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『宮崎育ち』福永です。
来年から宮崎と栃木の経験年数がトントンになります。だけど、栃木経験のうち1年間は石垣島で生活してたので、まだまだ宮崎の地の方が濃い気がします。

さて、甲子園も本日で7日目。
日々球児たちが眩しいくらいの根性と爽やかさで熱戦を繰り広げています。連戦続きの甲子園は、他方で批判が色々あるけど、本人達が青春を楽しんでるなら、外野がとやかく言う事では無いと思います。それにしても、汗流してる若人を見てると、羨ましいやら、気が引き締まるやら、色々な感情が生まれてくるもんっす。

今日は我が宮崎県の富島高校が甲子園に初出場しました。富島高校はyahoo!にも書いてありますが、5年前までは部員が5人しかいない県内でも弱小の野球部でした。そんな彼らがこの甲子園の舞台を勝ち取るには、きっと想像を絶する努力があったんだろうって思います。

結果、松井秀喜や本田圭佑で有名な星稜高校に大差で負けちゃったけど、あの甲子園で富島高校のユニホームが躍動してたのを、私は記憶に残します。選手や関係者の人達にはお疲れ様の言葉をかけてあげたいです。

この富島高校は実は愛すべき我がMotherの出身校です。甲子園出場が決まってから、寄付するとかしないとかで相談を受けました。いくらでも良いから寄付して、その分しっかり応援してあげてって伝えたので、Motherは今日、テレビの前にかじりつきで母校の応援をしていた事と思います。

森友問題や加計学園、貴乃花部屋をめぐる問題などやたらと最近外に顔向けできそうにない大人たちが増えてきてる気がします。そうした色々な納得できない事柄に対してヤジ飛ばす立派な外野になりたいもんだって思います。

でわでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。