シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『嫌いな営業マンは謙遜は美徳だと勘違いしてるタイプ』福永です。謙遜は会社や営業マン個人の評価を上げるかもしれないけど、周囲の裏方さんの頑張りを無にしてしまうかもしれない二面性があるんです。

さて、いろんな人と話す機会が多い年末。会社の顔たる営業マンの私も、年に数度くらいの真面目な顔して業務に取り組んでいます。

考えてみたら、外回りの私達は当たり前にお客さんの顔や性格、趣味、詳しくは家族構成やプライベートの事まで見知っています。でも、裏方さん達はそうでもなくて、電話やファックス最近ならメールだけの関係性のお客さんも多いと思います。そんな中で信頼を勝ち取るのは、すごく難しく、その努力の結果に我々営業マンが会社の顔として外回りできてるんです。

日々支えてくれる人たちに感謝して、不手際無いように心掛けたいと思います。一度の失敗で無くした関係は、自分だけではなく、いろいろな人の努力を無駄にしてしまう事を再認識しなきゃです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。