シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:
どうも広告資材部『今のこの安堵感は頑張った証』福永です。最初から上手く出来る自信家は、この達成感味わえなくて、可哀想に思います。

さて、10月が今日で終わりです。今月も色々と出来事が満載でそれでも何とか乗り切ることができました。とにかく今月は当社の一大イベントの大感謝祭があったので、日々バタバタと過ごしていた気がします。

忙しいなか、参加いただいた来場者の皆さま、様々な形で尽力していただいた協賛・出展社様さま。ありがとうございました。おかげさまで、イベントを終えることができました。重ね重ね感謝申し上げます。

ところで、今日の10月31日は20年前に亡くなったおばあちゃんの誕生日です。私は小さい頃、よくおばあちゃんに預けられていたので、かなりのおばあちゃん子でした。今思うと、色々な事をあの時におばあちゃんに教わった気がします。人より読み書きを早く覚えたのも、何かにつけて物事に興味持って調べあげる癖が身についたのも、あの時いろいろ教わったからだと思います。そういえば、初めて1人で買い物に行ったのは、おばあちゃんの家から近所のスーパーに行く道のりだったと遠い記憶で感じてます。先人たちの教えや導きで私たちは今の立場にいるわけです。

紡いでいく社会が私の少ない人生経験の中にもあるんだぁーって感じます。

だから、
『お疲れ様です。教えてくれたこと生かして、頑張ってるよー』って、おばあちゃんだけでなく亡くなった関わった全ての人たちに誇りたいです。

10月の最後の日にそんなこと思います。

だからです。

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。