シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)


テーマ:

日本シリーズ最高!!

飲みながら更新してる日野町通信目


そろそろ固定読者が付いていただけると嬉しいです。



県庁所在地とは思えないくらい、もやもやのんびり時間が進む日野町商店街。

ここは二荒山神社の近くでパルコ近くの宇都宮の中心です。


そんな今更の場所紹介をしつつ、3度目の日野町通信。


どうもっす。独身で世界を渡り歩く福永です。



本日は、

OLさんも大好きなスイーツっの紹介です。



日野町通信~シャンベルタン。


土曜のおやつはシャンベルタン。

歩いて通えるシャンベルタン。

贈り物にするには、生クリームの保存に困るけど、

お土産にするにはシャンベルタンの『シューラスク』が最高。


そんなシャンベルタンさんを紹介します。



日野町通りに入って、一個目の交差点を曲がると、クロネコがいます。

クロネコのしっぽの先にはお洒落な外観と掃除の行きと届いたレンガ作りの店があります。


そこがシャンベルタンさんです。


シュークリームの専門店のこの店は、

入口のガラスに今週のシューなるものが飾ってあって、お得なシューを楽しめます。

先々週『抹茶と白玉』

先週『ラズベリー』

今週『らフランス』

安いし旨いシャンベルタンさんです。


誰かの誕生日には『アントルメ』

タルトの上に乗った季節のフルーツが半端ないです。

とろっとして、サクサクして…。

酸っぱいのに甘い。

歯触りで楽しめて、味覚で驚かされる一品です。




実は今日も(11/20)。

遠くにいる友達に何か甘味を持っていこうと、朝からお邪魔しました。


朝の9時半。

まだ開店前なのに、笑顔で接してくれました。

商店街って顔なじみに優しいところが大型スーパーとは違いますよね。


持っていった先も、なかなか入り込めない日野町の甘味に感動してました。


誰かの心に響く味を実現できるこの辺は本当にいいとこです。


遊びにきてください。

日野町に。

ここは、売り人と買い人がどちらも得する素敵な場所です。



まさかの次回予告!?

宇都宮が全国に誇る驚き『高林堂』。

かりまんはもちろん旨いけど、『綾がさね』押しの筆者が語るオススメお土産。

水曜日定休なのに、水曜日の朝、普通に社員が出社してる高林堂の謎。


日野町通信は不定期なのに予告していいのか!!

そろそろ社員の普通の更新もみたくないのか!?


そんなレスを期待して月曜の明日に備えます。。。


ホークスおめでとう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。