シノザキ奮闘記のブログ

シノザキ奮闘記のブログ

ちょっとひと息♨
いろんな小話をアップしていきたいと思います(*^_^*)

栃木県宇都宮市の建築資材・広告資材の総合卸業者です
↓↓シノザキHP↓↓

$内装工事部のブログ



テーマ:
どうも広告資材部『消費活動継続中』福永です。わずか10日で終息してしまったPAY PAY祭りに感化されてから、やたらと購入意欲が湧いています。

さて。このあいだ、当ブログにてPAY PAY決済に伴うお祭り騒ぎを紹介しました。残念ながら100億早い者勝ちの20%還元は終わってしまったけど、もはや限度額近くまでポイント還元予定の私からしてみたら、対岸の火事状態です。来月には46000Pが還元される予定となっております^_^

ここで、当ブログを愛読しているニッチで極少数のマニアックな方々は思うでしょう。還元予定は42000Pではなかったのかと・・・。

たしかに先々週。
PAY祭りが始まった2日後。TVと掃除機を買いました。ざっくり、42000Pが還元するくらいのお買い物。
その様子はこの辺のブログで書いています。

しかしながら、来月には46000Pが還元される予定。還元ポイントは42000Pのはずなのに。なぜ、そこから4000Pの底上げがあるのでしょうか?それは、すなわち、先週も何気にお買い物マシーンになってたからでした。買ったのは、布団乾燥機とハードディスク。どちらも、買わなきゃいけないなーって思っていたので、無駄遣いではありません。

さらに、一昨日の前の日の水曜日も、実はヤマダ電機に行きまして、炭酸メーカーのCO2ボトルを購入しました。残念ながら、その時ちょうどPAY PAYがメンテナンスになってしまいポイント還元の恩恵には恵まれなかったのだけど・・・。

だけど、前から買わなくちゃって思ってたから、それはそれで仕方がないと思います。 PAY祭りじゃなくても、CO2ボトルは買ってたし。来月には、満額の五万にならなくても、46000P還元されますので。この度の祭りにおける完全なる勝者になりました。

そして、今日。
出勤日ではない土曜のお休み。

これもまた、買わないといけないと思っていたモノを買う事に。残念ながら PAY 祭りは終わってしまったけど、そもそも PAY PAY決済できない代物でして・・。

世界一住みやすいといわれる街メルボルン。個人的にはそこに肉薄していると思われるUtsunomiya 。この時期に買い替えるものといえば何か?

そう、タイヤっす。

冬タイヤを買い替えました。

買い物につぐ買い物で、お財布にはそんなに余裕はないけれど、心のなかで、チュートリアル徳井さんの名言が頭の中をリフレインします。

いつ買うの!
買いたい時が買い時デス‼️

だから、買う‼️買わないとダメ‼️


しかしながら今回は、還元保証も全く無いゴム製品のお買い物。出かける前に大阪育ちの自慢の彼女に電話しました。

彼女からの謹言はただ一つ。
幾らで買ったか後で教えてー笑笑。

この圧は、とにかくパナいもんだと思いました。



それから、中古タイヤの専門店に行き、中古タイヤを探してもらいました。中古ですぐ手に入る物がなかったので、新品の価格を聞きました。見積書だとキャラからかけ離れるので、メモに書き留めて貰って、次の店に。オートバックスさんは、中古タイヤ屋さんのメモ書きが安すぎて、セコンドからタオルが出ました。そのあとは、前回もタイヤ購入・交換してもらったガソリンスタンドへ。メモ見せると、色んなとこに電話してくれて、結果。五千円くらい高くなるけど、明日にはご用意しますって話になりました。正直、中古タイヤ屋さんは1週間納期だったけど、ガソリンスタンドさんなら、明日には交換してくれるようで。

それなら、是非お願いしますーって伝えました。

そも論でいえば、最初から丸善さんで買おうと思ってたんで。少しでも安くなればいいと書いてもらったメモ紙。有効活用できました。

初めのうちは、この車だと10万からっすねーって言われてたのに、メモ書きのおかげで6万になりました。

こんな走り書きのメモなのに、対応してくれた店員さんにはマジ感謝っす。普通に考えると、嘘ではないけど、嘘かもしれないメモ書きなのに。行きつけのお店って、本当に信頼できるんすよね。私もそうしたお客様との関係性を築きたいっす‼️

マジ感謝っす。

心なしかと言うか、何というか。
相談ついでに給油したガソリンも、値引きが5円くらいあって。どんなに、親切なGSだって思います。

油代なんて。利益稼げるものでもないだろうし・・。
感謝の意を込めて明日は洗車をお願いしよう。

今週末。
例にもよってお買い物。

今月はいくら使ったか把握出来ないくらい次月のカード支払いが怖いけど、今週も経済活動に勤しみました。日本経済は我らよろしく支えています。

買い物につぐ買い物で。
人生設計どうなってんだーって思うけど、買わないお金持ちより、買う貧乏人のほうが、素敵でリアルな生き方をしてるんじゃないかなーって思います。

ではでわ。

PS。宝くじを購入しました。もし、これが実ったらとりま敬語使ってくれるお客様には10万くらい払います。それも、各個人に取っ払いでー笑笑
そんな感じで、夢みたっていいじゃないー。

だって人間だもの。

来週のクリスマスは彼女連れて足利予定。
足利といえば、みつをさんなんで。

あしからず。

再度ではでは。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス