湾フグ釣果は… | マルイカ道場

マルイカ道場

湾内の釣りで、湾ふぐ・スミイカ・マルイカ・鯵・鬼カサゴを年間通して釣りに出ています…

今日は久々に一郎丸からショウサイフグ釣りに…

基本的に埼玉から2時間ちょっとかかるので寝る前に出て車中泊です☝️
12時半に着いたらアジ・タチウオリレー船は釣座ボードに15人は名前がありました😱
いつ名前を書いているのやら
とりあえずショウサイは誰も書いてなかったので右トモをキープして車で寝ることに🚗
最近腰の調子が悪く寝付けませんでした。

そして片側6人計12人で出船⛴

出船前に船長と話をしていると、外道が多いらしく根を攻めるそうです😱

向かうは竹岡沖…だいぶ遠くに野毛屋と吉野屋と吉久の⛴がいるのがわかりました…

海はベタ凪…しかも無風😑いやぁーな予感が…潮も…釣れるのはギマ・サバフグ😤
最初に釣れたのがおそらく10時近かったと思います😓
最初は根は攻めてませんでしたが痺れを切らせていざ出陣☝️
根掛かり連発😑予備のサルカンがなくなり隣の親切なおじさまにいただきました。
仕掛けロスト8個ぐらいかと😩

根の上では根の境目でアカメが連発…sizeは25cmと食べ盛りで何でも食べてる感じです☝️
最後にちょっと移動して良いところあたりみんなで数を伸ばして終了…最後の地合いは5分ぐらいでした

釣果14匹内アカメが4匹コモン1匹
size 25cmと小ぶり

竿頭 27匹😑惨敗

左トモの方でしたが1日平均して釣れてました…


1番キツかったのが餌の買い足し…
6匹500円で追加5回計2500円😩

本当はマゴチ予定だったので用意してなく準備不足です

一郎丸はとってもアットホームで以前より流し変えも頻繁で好きな船宿の1つです