「フォーク弾き語ろう会、第15回
さいもんとおるさん主催
オープンマイク、60.70年代限定でフォークを歌う会です。
最近の音楽シーンについていけてないあなたも私も嬉しい企画😊
SimonさんのMCは秘蔵エピソード満載で音楽年輪感じたし。このセットリストが全部分かるってすごい。
スタジオwuuさんにはnewキーボードもあって気分あがりました😆

実はこの日少し凹むことがあったんですが、歌ったらその場で復活(笑)
早すぎないか!音楽の効果^ - ^
次回は春だそうです🌸


以下サイモンさんのFBより

昨夜のこと。
愛する大切な大好きなライブハウス
柏「Studio WUU」で
無事・開催いたしました♪

還暦 さいもん…彩文  透…案内役の
60〜70年代の日本のフォークソング限定の
オープンマイク…
令和4年、2022年
第一回目となりました♪
「WUUでフォークソング弾き語ろう会vol.15」
今回もご参加いただいた皆さまのご協力、
そしてフォークソング愛のもと…
楽しく楽しく終了しました♪

1月の超寒風吹きすさぶ金曜日の夜…
足を運んでくださったみなさんに感謝です。

相変わらずわがままヘロヘロなさいもんの進行、
さらには窮屈なタイムスケジュールを
ご理解、ご協力くださったこと
本当にありがとうございました🙇‍♂️💖

2022.1.14(金)
「WUUでフォークソング弾き語ろう会vol.15」
♪演奏曲目♪
1.フォークソング弾き語ろうか  
                ワントリックポニー
      (さいもんオリジナル当会テーマソング)
2.なごり雪    かぐや姫さん・イルカさん
3.春の風が吹いていたら  
                    吉田拓郎さん&四角佳子さん
4.夜明け   松山千春さん
5.ああ青春  トランザムさん・吉田拓郎さん
6.やさしさとして想い出として  ふきのとうさん
7.この広い野原いっぱい  森山良子さん
8.時代  中島みゆきさん
9.卒業写真  荒井由美さん
10.竹田の子守唄  赤い鳥さん
11.たとえば僕が死んだら  森田童子さん
12.ぼくたちの失敗  森田童子さん
13.風の館  堀内 護(マーク)さん
14.やつらの足音のバラード かまやつひろしさん
15.雪   猫さん
16.雪の降る日に  かぐや姫さん
17.面影橋  六文銭さん・及川恒平さん
18.闇夜の国から  井上陽水さん
19.翼をください  赤い鳥さん
20.フォークソング弾き語ろうか 
                               ワントリックポニー
以上でした😊

レギュラーな方々、
お初の方々、
おかげさまで今回も幸せでした!
心より感謝です💖😭💖

みなさんの歌、演奏は
さいもんの心を熱く温かくしてくれます。
ご参加いただいたみなさんのパフォーマンスは
楽しく美しかった✨

そうです、
みなさんの歌も演奏も
世界で唯一無二✨です🎉✨

中でも特に印象的な場面を……

普段は二胡の名人の女性が二胡を持たずして
初参戦して歌ってくれたこと♪拍手👏

前回に初参戦してくださった方…
今年古希になる方が
脳梗塞を乗り越えたお話や
過去の大切な体験をさらっと
お話してくださった上で
歌ってくれた風の「あいつ」。

初参加の可愛いお嬢さん…女優さんが 
清らかな声で森田童子さんを歌ってくれたこと。
さいもんとみゅうがお世話になったり
お世話になっている劇団の座長が
来てくれて歌ってくれたこと。

今回もさいもんのにいちゃんが
来てやってくれたこと♪

GAROではなく
マークのソロになってからの楽曲を
弾き語ってくれた女性😭💖

さいもんのギターの生徒さん、ふたりが
面白い…あ、いやいや、違うっ💦
美しい演奏と歌声を聴かせてくれたこと✨😭✨
(本当にジーンってしてたもんっさいもん)

仕事を終えて川崎から頑張って
来てくれたにいさん‼️
「この会が好きなんだよね!」って
そう言ってくださった😭💖

みなさん本当にありがとうございます😭

嬉しい気持ちいただきました💖
勉強させていただきました♪
これからの会のために案内役の至らない点、
反省点、
御指導御鞭撻お願いします🙇‍♂️

そして「Studio WUU」のテッシー、
あっこちゃん、古田くん、
お疲れ様でした😃
写真の中から
小柳社長も応援ありがとうございました✨

さいもん60…還暦初の弾き語ろう会、
楽しかったなぁ。
皆さまに感謝感謝です🙇‍♂️💕

次回vol.16は春会…
たぶん4月か5月。
皆さま変わらぬ
ごひいきのほどよろしくお願いしちゃうもん
さいもんっ😃💕
グラッツェグラッツェグラッツェ💖

では、フォークソング弾き語ろう会、
またお会いしまショウ😘💕