12月11日のクリスマスコンサート
全部で25曲。ちょっと弾きすぎてあちこち痛みが出ましたが、一番バテていたのはギターの岩田氏😅(いつもすんません)

そして初めてのワンマンコンサート、一時間頑張りました。チーム「にこっと」さん❣️
私の1.5倍の年齢の方(二胡のおかげで若々しい)や、坐骨神経痛を我慢しながら参加した方(動いたおかげですぐに治ったらしい)や、一週間前に楽譜を渡されて必死で練習した方(おかげで本気になったらしい)もいて、当日を迎えるまでみんなてんやわんや!でした。
が、やればできるということがわかりました。
もちろん、楽しいこと!が大事。

共催の南流山センターの方々には準備、告知、設営など大変お世話になりました。
素敵な舞台❣️にこぱんだの絵も大きくして飾って下さいました。
ご来場の方々にも感謝。今回はお子さんも多く幅広い世代の方に聴いていただけました。本当にありがたく思います。これからもっと二胡を身近に感じていただけるよう工夫してみようと思います。

二胡はパーカッションにもなります(^▽^)/
皮を太鼓のようにトントン叩いたり、指で弦をはじいたり、弓を跳躍させたり、弦を軋ませたり。
いろいろやってみたらこの日のアンコール賽馬は動物園のようになりました('◇')ゞ
楽しかった(^▽^)/
🐎🐑🐵🐼🐣🎅
来年も合奏のクリスマスコンサートするぞ!
また楽しく過ごせますように🥰😘🍭🐼🎄

メリクリ🎁🎄🎅