皆様、こんばんは🌃
羽鳥です

今日は祖母をいくとぴあさんへ連れていきましたー

花を沢山見れてよかったー

と喜んでました  
よかったよかった。





ーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってきてから、
DIY作業をしました💨


いや、気温が25℃くらいになったらやる
と決めてたんです はい。

なんのDIYをすることにしたのか?、、、

それは、、、





のまえに、
まずは、こちらをご覧ください。
電信柱周辺が散らかってるのと、
謎の2本のポールがあるのが気になりますよね。


上:before
下:after
電信柱周辺は、上の写真のとおり、
昨日、綺麗にしました🧸



なので、DIY作業は、




そうです。


ウッドフェンス作りです。。。


レッドブル飲んで気合い入れます。


まず、やすりがけ。
サンタではなく、
サンダルでもなく、
サンダ
という機械を使いました。  (笑)



やすりがけしたら、今度は塗り塗り作業。


全部塗ったら、3時間乾燥させます。



3時間待ってから、もう一度、塗り塗り作業。

(この時、何故かタレカツ丼食べたくなりました。明日食べに行こうかな。)




2回目の塗り塗り作業の後、また待ちました。待ってる間は、花を植えたりしてました。


さて、約3時間くらい経ったところで、
取り付けしまーす🧸






30分後。





取り付け終了っ!


完全に暗くなるまえに、おわって、よかった!

斜めから📷️



ちょっと暗いからわかりにくいけど、
人工芝とマッチしててよきよき🧸



あっという間に夜にって感じ💨



明日も朝早いのでそろそろ寝ます。zzz




それでは本日はこの辺で✋


羽鳥新ノ介でした🐓


追記:

本日も朝から、
小学校からお願いされてる
登校指導ボランティアに。
毎日事故がないようにと、黄色い旗を振ってますが、
車が止まってないのに、手をあげて渡ろうとしてる子がいたら、
「車が止まってから、手をあげて渡ろうね」
と言ったりしてます。
子供は成長が早いので、
次の日とかには、ちゃんと横断歩道とか渡れてるのを見るとホッとします。


明日もボランティア行ってきます。


🧸