皆様こんばんは✨お疲れ様です🍀
お元気ですか?


羽鳥新ノ介です🕊️


本日は94歳の祖母のお世話をしてました。👵


祖母はカテーテルをいれているのですが、羽鳥の朝は、そのカテーテルに繋がってるバッグに入ってる尿を捨てるところから始まります。🕊️

事務作業をもろもろした後に、着替えた祖母を連れて、近くのショッピングセンターさんへ行きました。

ちなみに車の中では、昭和20年代の曲を流しながら二人で歌ってます。


ショッピングセンターさんの中をぐるぐる歩いて、飲み物を買ってから出て、近くのラーメン屋さんに行きました。

祖母はそこのチャーハンが好きなので、僕はラーメン、祖母はチャーハンを頼みました。
いつも少し残るのですが、残ったのは僕が食べてます👍

そして、14時頃帰ってきました。


あっ、そういえば実は9月30日の13時30分頃、つまり歌謡ショーの時にショートステイに祖母が行っていましたが、その時間に
『歩行器を使って歩いてたら顔から倒れました。』
と施設から母に連絡がありました。

14時の休憩の時にこの話は僕は聞いてなかったのですが、聞いてたら『どうしよう』とか色々考えていたかもです。。。

祖母は鼻が少し痛くて、歯がちょっとぐらぐらしてるー っと今でも言ってて、かわいそうです。。



皆様も動く時は転ばないように、気をつけてくださいね!?



ちなみに14時に帰ってくるとすぐ寝て、18時頃起きると祖母の第一声は、、、


『もう、朝かね?』


です。👵


うむ。 


『夜だよ』と羽鳥は毎日、そう答えます。(笑)


祖母がうちにいる時は、いつもこんな感じのやりとりをしてます。

でも不思議なことがあります。


最近のことを忘れるのですが、昔聴いてた曲は口ずさんだり、歌ったりできます。



歌、ってやっぱりいいですね。




あっ、そういえば💦




台風25号がきてます(涙)



皆様、再びお気をつけくださいませ。



明日、皆様に幸運が訪れますように。🌸


羽鳥新ノ介でした🕊️



P.S

どうも、皆様、こんばんは。新米園長です。

ばらの調子はいかがですか?


今日、ばらいじってたらやっちゃいました。。。
どうなったらこうなるのー?

の質問にお答え致します。(笑)


バラの鉢を動かそうとしたら、手がすべって鉢が落ちて倒れそうになったのをおさえようとしたら、バラの棘のところをすーっとやっちまいました。はい(笑)

皆様も気をつけましょう。🌸


さて、こないだの台風の被害が少しありましたが、昨日無事、房になってたホーム&ガーデンというバラが見事に咲いてくれました。



まとめて、蕾がついて、まとめて、咲く。

これぞまさしく百花繚乱。


花も美しいですが、咲き方も美しいですね🌸



また他にも咲きましたら紹介致しますね。


この時期は虫も活発になりますので、虫にも気をつけましょう。
それでは本日はこの辺で。 





~~~~~~~~~~~~~~~
6月27日 日本クラウンより
『雨よ恋よ』という曲でデビュー致しました♪


作詞は恩師の万城たかし先生
作曲は島根良太郎(鳥羽一郎)さんです!(島根良太郎は鳥羽一郎さんのペンネームです。)

『雨よ恋よ』は、テーマが大人の恋で、
男の立場で愛することの切なさ、が描かれてる作品です。
詞は重い感じがしますが、
曲はノリのいい曲となっております♪

『望郷かぐや姫』はゆったりとした曲調で、初恋の頃を思い出して、お聴きいただければと思います♪


カラオケは7月3日に

雨よ恋よ 望郷かぐや姫

2曲、DAMさんに入りました🎵


そして、6月21日より
雨よ恋よ/望郷かぐや姫 
が試聴が可能になりました🎵
↑こちらを押していただけると、
試聴できるサイトにいきます。

曲名を見て、どんな曲かなぁ 
と、もし気になった方は、是非聴いてみてください😊🍀


よろしくお願い申し上げます。



ご購入は
 こちらから♪→雨よ恋よ/望郷かぐや姫



そして、なんらかの形で皆様と繋がりたいなぁという気持ちでyoutubeにてチャンネルを作成しました♪

https://youtu.be/OnckdFi83PE

よかったら覗いてみてください🍀
~~~~~~~~~~~~~~~