数年前から情報が価値になる時代と言われていますが、現代が未来を予測しにくくなっているということが理由なようです。
先になって色々やってみたらこうなった。という地図が売れる。
けど、この地図をそのままやると上手くいかないという落とし穴があるそうです。
考えれば分かりますが、冒険者が違うから。

あくまで地図は情報です。
自分で歩いたらどうなるかはやってみないと分かりません。
当たり前ですが結局は自分で開拓していくしかないんです。


ただどんな地図にも変わらない本質があると思っています。
それはちゃんと押さえておきたいところです。
色んなことを見たり、聞いたり、経験したりしたいなぁ。時間がないなぁ。と感じる今日この頃です(笑)







たまたま入った喫茶店のカフェラテが可愛くて動揺してしまいました(笑)


こういったサービスは人がやるから温かいところもありますよね。
AIやロボットが流行れば流行る程、そうではないところ、手間がかかるところの価値が出ていきそうです。
わざわざ人がやるからいい。

ただ、それが自分に合ってるか、やりたいことなのか。





アイデアがめっちゃ重要な時代になっていますが、そのアイデアも昔から出ているアイデアなのでしょう。
けれど、使われてこなかったのはその人や時代に合わなかったからと予測出来ます。

創造する力は変わらず重宝されますが、それを使う人、そのタイミングに最適化どうか判断する力も合わせて重要と考えることが出来ます。

そして、それをするためにの分析、思考、言語化、抽象化、自分が何者かという問い。
これはいつの時代も変わらず大事なのでしょう。




そのものの価値は何なのか。
どこに価値を見出だすのか。
ブランディング、プロデュースするためにはその軸をしっかりと固める必要があります。

まずはそのもの(自分を売るなら自分)が何者なのか知ること。
そして考え、行動すること。
やってみなきゃ何が起こるか分かりません。




セラピストやインストラクターの価値はAIやロボットにとって変われるところではありません。技術においては変われるレベルの方もいらっしゃいますが。

本物が生き残る時代です。
積み重ねましょう。

と、自分にも言い聞かせています(笑)




それでは、また今度。



 

 

岩手県盛岡市にあるオステオパシーの整体施術とヨガやボディワークのレッスンを行っている一軒家のプライベートスタジオ。

身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 -

 

自然の摂理に従った本来の心身の状態を取り戻し、一人一人が自分の人生を楽しむためのお手伝いをしています。

 

Instagram

 

YouTube

 

 

【住所】

〒020-0051

岩手県盛岡市下太田沢田19-20

 

【営業時間】

日の出〜日没

7:00~18:00

 

【定休日】

火曜日(臨時休業あり)

 

【完全予約制】

 

 
 
 LINE@からも
ご予約&お問合わせが出来ます
LINE@に登録して頂けると最新情報やスケジュールをいち早く知ることが出来ます。
ご予約お問い合わせもLINEでお気軽に(^^)
こちらから登録出来ます
友だち追加
 
 
 
 
【ご予約・お問合わせ】
お名前、電話番号、希望コースを明記の上、
shintai.morningglory@gmail.com
まで、もしくはWebsiteのお申し込みフォームよりご連絡下さい。