しばらくぶりの秘打の書

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-mini_111214_1117.jpg


今回は、

設定看破する際 欠かせない

連チャン突入率連チャンループ率

これに迫っちゃうよー☆





―――――――――――――――――――――


もーそろそろ

気になる数値が公表されるようだけど、


先代同様

番長2はモード移行率に設定差があり、

その結果

『ボーナスの当たり方』

設定ごとの特徴があらわれます。




その特徴はこんな感じ

・奇数設定
 初当りから連チャン突入しにくい反面
 ひとたび連すれば 連チャンループしやすい。

・偶数設定(※設定6以外)
 初当りからそこそこ連チャン突入

 ただし、連チャンループはしにくい感じ。


・設定6

 初当りから連チャン突入しやすい

 但し、連チャンループしにくい。



連チャン突入97G以降の初当りから 次回96G以内にゲーム数解除すること
連チャンループ
96G以内のゲーム数解除から 再び96G以内にゲーム数解除すること


―――――――――――


データ表示器のボーナス履歴であらわすと

以下みたいな感じね

・奇数設定
■■■
■■■■■
■■■





・偶数設定(※設定6以外)
■■■

■■■■■

■■■




・設定6

■■■

■■■■■

■■■



※下いくほど新しい履歴
※■1つは100G単位
※当選契機はすべてゲーム数解除とする。


こんなだから、

データ表示器のボーナス履歴

これを見るだけで

おおよそ設定のアタリは付けられるんだども、


やっかいなのが 特定役解除

コイツの存在が

いろんな履歴をつくりだします


―――――――――――


たとえば、設定6

■■■

■■■■■

■■■



ゲーム数解除だけなら

上のような履歴が…

■■■

(ここで特定役解除)

(ここで特定役解除)


連チャンループしまくりの、

まるで奇数設定のような履歴に。


―――――――――――


つづいて 奇数設定

■■■
■■■■■
■■■




ゲーム数解除だけなら

連チャン突入するまでひと苦労してそうな履歴が…

■■■
(ここで特定役解除)
■■■




なんだかイイ感じの履歴に。


―――――――――――


だから 番長2と向き合うときは

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-mini_111107_1736.jpg

ゲーム数解除なのか?

特定役解除なのか?

なにでボーナスに当ったのか?

専門的にいうと

ボーナス当選契機を特定する。


これが大事です

ええ、

だいじです。


―――――――――――


【連チャン突入率とループ率】 ※実戦値

■連チャン突入率

奇数設定:約25%

設定2 :約25%

設定4 :約32%

設定6 :約39%


■連チャンループ率

奇数設定:約50%

設定2 :約35%

設定4 :約40%

設定6 :約30%


※連チャン突入率は97G以降の初当り後 96G以内のゲーム数解除を集計
※連チャンループ率は96G以内のゲーム数解除後 96G以内のゲーム数解除を集計
※掲載の数字はすべて実戦値
※特定役解除をふくめると96G以内の連チャン率ループ率はこれより上がります。



参考にしてみてちょうだい☆




ツイッターアカウント
shinnosuke000