ヒヨコ初めての方向け紹介文:①ガイドのグレイさんと私(2018年1月13日up、2023年4月22日追記)

 

 

十九世紀の異端科学者はかく語る』発売解禁!

Amazonのカートがオープンしました。

 

 

キラキラ拡散希望キラキラ

 

 

 

きょうは(日付変わったから昨日か)

Heleneさんと国立西洋美術館「憧憬の地ブルターニュ」展へ

それと、最近恒例のアフタヌーンティーへ行ってきました。


先日、仕事のつてでチケットを入手キラキラ

 

こういうのが好きそうな友達を何人か思い浮かべたときに、

以前、Heleneさんが上野界隈の美術館について

ブログで書いていたのを思い出して、

お声かけしました。

 

出版の前日になったのはたまたま。

 

 

 

image

 

 

今回開拓したアフタヌーンティーは、

LA COCORIKO(ラ・ココリコ)上野本店

ストロベリーづくし!

 

 

ティースタンド上段下矢印

image

 

 

ティースタンド下段下矢印

image

 

 

お茶の種類はそれほど多くないけど

2時間飲み放題です。

 

じつは、ここはカフェではなく

チキンが名物のブラッスリー(フランス語で飲食店)だそうで

アフタヌーンティーにもチキンがついてくるんですが

写真を撮り忘れました。

 

カニを食べるかのように、

もくもくとチキンを捌いてました。

自宅だったらガブーっと食らいつきたいところ…

 

ラボっさんの本(第一弾)をリリース、

おいしいものを食べて英気を養ったことだし、

そろそろ次回作に手をつけないとね。

もちろんラボっさんの本の続きも!

 

Heleneさんはライブ配信に間に合ったかな?😁

 

 

 

 

ラボっさんことジョン・ラボックのエッセイ

『The Pleasures of Life』第一部を書籍化しました。
訳者・序文で「ダーウィンとラボックの師弟関係」を書き下ろし。
5月27日(土)大安吉日にKindle版リリース。

 

 

 

 

 

カクヨム版『19世紀の異端科学者はかく語る』完結しました。
Kindle版リリースに合わせて、序文3ページを残して本文を削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📕神がかりのジャンヌ・ダルクと悪魔憑きのトリスタン・ル・ルー(改稿前・表紙絵あり)

カクヨムアルファポリスnote

 

 

📕【完結】7番目のシャルル、狂った王国にうまれて 〜百年戦争に勝利したフランス王は少年時代を回顧する〜(表紙絵あり)

 

小説家になろうカクヨムアルファポリス

 

 

📕7番目のシャルル、聖女と亡霊の声 〜百年戦争に勝利したフランス王は600年ぶりに復活したので文句を言いたい〜

 

カクヨム