超ややこしい全国旅行支援


初日に攻略して使って来ましたので、


超簡単にまとめておきます。


ステップはたったの3つ




①ワクチン3回接種証明


アプリで証明書をプリントしておくと超楽だった。


提出ではなく見せるだけなのでスクショでもオッケー👌


宿泊者全員分です!







 STAYNAVIに登録


政府が運営する旅行支援サイトに登録、


予約した施設を事前申請しておく。


宿泊者全員分の住所を入れるのが大変だった泣き笑い


ぶっちゃけ、チェックインの時にフロントのスタッフに聞きながらやりました。






③全国旅行支援事業同意書


代表者1名がサインして終了。


県によって書式が違うけど、

ぶっちゃけ宿泊施設で大量に用意してくれてるからその場でサインするだけ。



住所が証明できる物

書いてあるけど別に見ない施設もある。


私はSTAYNAVIに入力した情報を信用するという感じでいりませんでした。


運転免許証/健康保険証/マイナンバーカードなど



以上です。





あとはチェックアウトの日まで使える

地域限定クーポンがもらって




会計時に宿泊料金が

総額から40%割引されます。



今回はホテルに直接事前予約をしていた旅行を


後から全国旅行支援事業の割引を受ける場合でした。