ベトナム🇻🇳の端っこにある

ほぼカンボジアの

フォトジェニックアイランドの📸

フーコック島へ行ってきました拍手

フーコック島の夜はナイトマーケットが熱い!!

と聞きつけて行ってきました飛行機


気温は25度前後上矢印

湿度は90%程上矢印

暑くはないけど湿度高い特有の匂いがしますアセアセ



なんだか昔の日本のお祭りの様な雰囲気です爆笑

露店が多くて食べ物の調達にはもってこいですチョキグッ




勇気出してローカルな露店に飛び込みましたグッ




ローカルフードは全くわからないままうずまき

おばちゃんのお薦めを注文しましたうずまき



全体的にフードもドリンクも100円〜200円ですルンルン

ホットドックの様なものが出てきました爆笑




癖のあるソーセージにケチャップとマヨネーズアセアセ

美味い!!とはなかな言いがたし💦

でも、このパンはめちゃくちゃ美味しいです!!

中身の知れない春巻きの様なものが出てきましたチュー


マヨネーズはマストなんですね!!

美味しいとは言いがたし💦

舌鼓を打ちならしていると

急に豪雨です波


一瞬で露店が閉まりました!!

豪雨への対処早い!!

現地の人はスコール慣れしているのです☔️

現地は雨季、

乾季になると連日の40度らしいですアセアセ

雨季で良かったかも☔️

怖いくらいのゲリラ豪雨でほぼ洪水です波

普通に食べれる物を求めてルンルン

素早く2件目へチョキ

チャーハンは世界共通で同じ味ですから爆笑

卵チャーハンですルンルン


パクチーもれなくついてきますクローバー

海鮮チャーハンです😁


パクチーもれなくついてくる!!

チャーハンは美味いんだよなぁ🥄

いつ普通フードと巡り会えるのだろうか☔️☔️☔️

次は昼のフーコック島です爆笑

フォトジェニックアイランドの真骨頂は以下の記事を見てください📸


兼重のブログを読んでいただきましてありがとうございます😊いいねやフォローしてくれたら兼重が凄く喜びます✨


よろしくお願いします🙇‍♂️


兼重のツイッター

兼重のインスタ