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こんにちは!

栃尾です。

 

 

今日は、

意外とNGなSNS投稿というお話。 


たまにインスタを見ていて

感じることが あって。 


インスタ見てると、 
超絶気持ち良さそうだったり、 
超効きそうな施術動画上げてる方が

いるのですが、 


どんなお客様を集客したいのかを 
考えて動画選びをしないと 
一度受けて見たかった
という方が訪れます。 


集客だけしたいならいいのですが、 
リピートに繋げたいなら、 
ちょっと気を付けたほうがいいのでははてなマーク

と思ったりするのですね。


何故だか分かります? 


お客様はサロンに来れば、 
横になりますよね? 


すると、 
自分がやられている姿は

見れないのです。 


客観的にみてると、 
凄く良さそうでも、 
自分がやられていれば、 
何をされてるかは分からない。 


そして、決め台詞 


すごくスッキリしました~!! 
気持ちよかったです!!
 


そして、 


また連絡します!!


が飛び出すのです。 


でね、 
凄く大事な事

お伝えしますびっくりマーク



施術を受けて 
気持ちよかった!!
 


という印象が強く残る施術は

危険です。


私は何人もの受講生の施術を

実際に受けているので 
分かるのですが、 


皆さんは結果を出すために 
今の技術を取り入れましたよね?
 



でも、お客様にとったら、 
単なる気持ちいい施術にしか 
感じてないないとしたら?


リピートに繋がらないのですよ。 



 

 

私がこの前受けた

生徒さんの施術もそうでしたw。


本人には申し訳ないけど、 
ということでお伝えしましたが、 
特に下半身は、 
単なる揉みほぐしと一緒でした。 


揉みほぐしと同じ施術に 
何万も払います? 


自分は意味あって

やってるかもしれない。 


でもそんな事お客様には 
わかりゃしない。 


カウンセリングが完全に死んでるんです。 

何のためにカウンセリングするんですか?

 

 

自分は分かってる。 


でもお客様は何にも知らない。 


これを頭に置いた状態で、 
カウンセリング組み立てないと、 
 

「普通~」 
「気持ちよかった」 

また来ますね!からの 
忘れられるパターンになりますよ。 


カウンセリングは

マジで奥が深いです。 


あなたの施術を活かすも殺すも 
あなたのカウンセリング次第です。





集客から卒業し、

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