【考え方は動画学習で充分でしょ??】
 
☑️その場リピート率100%
☑️1日1件の予約でも余裕で100万超え
☑️職人セラピスト歴15年の
現役人気セラピスト
あなたのサロンを添削コンサル💓
【キャッチコピー】【チラシ】
【集客導線】【配信】
【カウンセリング】【技術】
【物販販売】etc⁡
 
【現場主義添削コンサルとっちぃ先生】
による 
めちゃくちゃ細かい実践的指導飛び出すハート
だから‼️
💖⁡100万越えサロン続出💖⁡ 
✨実力あるサロン経営者✨へ育てます

 

こんにちは!

栃尾です。 


今日は

【通用しないカウンセリング】
というお話をします!


最近、私はこれまで以上に
カウンセリングの重要性を感じてます。


昨日も、生徒さんのリアルコンサルで、
カウンセリングから施術まで
全てチェックしましたが、


うふふふふふデレデレ


撃沈してました(≧▽≦)

カウンセリング崩壊(笑)



彼女はとても勉強熱心で、
分子栄養学やら
解剖生理学やら、
様々な技術を習得し、
かなり技術、知識共に
インプットはしてるはず。


なのに!!です。


マジで
これはお伝えしたいのですが、
どれだけ技術を習おうが、
どれだけ知識に長けようが、


それを

伝える力がなければ
ノックアウトです。



うちの経営塾には、
そのような勉強熱心の方が
泣きつかれてきますウインク


泣きついてきてくれるだけ優秀ニヤニヤ


実は、私の周りの職人さん。


技術や知識が抜群だけど、
次回リピートすら取れない方が
いっぱいです💦



個人サロンは

絶対にリピートが安定の秘訣真顔


だから、

みんな技術やら、
知識を手に入れようと必死滝汗



なのだけど、

一番大切な
伝わる力と、
身体全体を見立てる力

欠けてしまっている。

 

身体のメカニズムって

 

こうだからこうなる。

それでこうなる。

だからこうなる。

そしてこうなる。

 


こういう繰り返しで、
今の身体が出来上がっていますよね?



だから
どうしたらいいのか?



何をすべきか?


お客様が理解しないと、
リピートはし続けてくれません。





でも、それを伝える側が
理解できていないし、
言えないのだから、
そりゃお客様には
当然伝わらないわけです真顔


私は、
カウンセリングって、
回数券を売ったり、
コースを売る為、
次回予約を取るための

シナリオではなく、

抱えている症状全てを

数年かけ解決させ、
綺麗であり続けるための
シナリオであるべきだと

思うんです。


それこそが先(未来)を

見せるという事だと
思うのですが違いますか?





でも、

コンサルさんが教えるカウンセリングって
身体のこと知らないから
リピートやら、コースを売ることが

目的になってる凝視


だから離脱が起こるんですよ真顔


分かりますかねはてなマーク


本来の目的が全くもってズレてる驚き


いっぱい知識やら技術を

集めているのに、
実際のところ、
何の役にも立っていない。


そんな印象の方が多いです。


先ほどもお伝えしたように

一番大切なこと
伝わる力と、
身体を全体を捉える力です。





今回私も
解剖生理栄養学の4期生を

募集していますが、
これまでは私たちも、

知識を教える事に
必死でした煽り


でも、それじゃダメなんだ!
という事に気が付きました驚き


他の栄養学を

教えてるところと変わらん無気力


今回の4期生からは


💡リピートされ続けるビジネスモデル
💡心を掴む2段階カウンセリングの流れ
💡不調・肌トラブル改善トーク特訓
💡お客様への生活習慣アドバイスワーク


この当たりにも力を入れていく予定です。



1つの悩みを解決したら
ポイでいいなら

スルーしてくださいニヤニヤ


ポイポイするサロンは
ポイポイされるのです笑い泣き


あなたも
選ばれ続ける
セラピスト力を身に付けませんか?



この講座で教えます! 


↓   ↓ 
✨\NEW/✨

【解剖生理学カウンセリングメソッド】 
無料入門説明会の残席2枠です煽り!!

▼  ▼ 



今日のインスタはまた好評でした! 
▼  ▼ 

めちゃ有料級と大人気の 
インスタストーリーは要チェック 
毎日更新してます♪ 

▼  ▼ 
https://www.instagram.com/salon.school/



サロン専門経営塾公式LINE 
▼  ▼

https://lin.ee/pSVZVTQ 
 

 

 大人気講座がリニューアル!/

 

本物のセラピストしか知らない

もう1つのカウンセリングを初公開!

 

2024年以降、圧倒的に強い

サロンコンセプトとは!?

 

NEW 解剖生理栄養学

カウンセリングメソッド

無料入門説明会 募集開始!!飛び出すハート

 

▼ ▼ ▼