✨実力あるサロン経営者✨へ育てます
こんにちは!
栃尾です。
私は先日、生徒さんのリアルコンサルで、
カウンセリングから施術まで
全てチェックしてきました
そして、
衝撃のカウンセリングを受けました
またも
カウンセリング0点の認定サロンが
増えました
まだ入塾したばかりだからOKです
でも、
これがサロン業界の実態だと思ったら
ゾッとしたんです
施術は
非常に満足度の高いものでした。
でもリピートされない。
それってどこに
問題があるのだと思いますか?
それはね、
カウンセリングが0点だから
だけではなく、
▽ ▽
あなたがお客様に分かってほしいことは
何一つ伝わってはいないという
表れなのです。
とっても大事な事をお伝えしますね
これは大前提として覚えておいてください。
▼ ▼
〇お客様は体感が弱いです(変化に鈍感)
〇その時は感動しても、
家に戻れば忙しくて、
その変化のことなど忘れてしまう。
〇写真をみて変わっていたとしても、
お客様自身が変化を認めていないと
評価はしてくれない。
〇人間は冷める生き物。
そもそも、
このような手ごわい方々を
私たちは相手にしているのです。
飲食は、美味しかった!
という記憶が残れば、
再来店しますよね?
それは【食】は人間の3大欲求なので
脳裏に残りやすい。
サロンは絶対的ニーズがないので、
お客様の感情に
コントロールされやすいのです。
では、
どんな対策をとればいいのでしょうか?
LINEでのafterフォロー?
中間カウンセリング?
そんな事は大したことではない(笑)
ちなみに私は、
結果を出すための
2段階カウンセリングはしても、
よくコンサルさんが教えているような
中間カウンセリングなんて
した事ないですよ(笑)
中間カウンセリングなんて
要らんでしょ(笑)
リピートって、
あなたがどれだけお客様に
頼りにされているのか。
これがリピートの秘訣なんです。
私は今日お客様に、
「このゴルゴ線を何とかして!」
あと、
「この肩こりと腕のしびれ」
これを何とかしてほしいのよ。
と頼まれました。
なので、
ゴルゴ線と肩こり・腕のしびれの原因
をお伝えし、
その結果、二の腕が太くなり、
背中も大きくなっている事を指摘すると、
自分が最近
太くなってきたと実感していたようで、
言っていないのに
指摘された事に驚かれていました。
そして、
じゃあ、この腕の太さも、
上半身も戻るの?
と聞かれたので、当然戻る。
とお伝えし、
その解決策をお話ししたら、
いつも体は
近所の整体に行っていたそうですが、
「次からは体もやる!」
と予約していきました。
お客様は期待をしたいのです。
自分を助けてくれる人を探してる。
でも、先ほどお伝えしたように、
サロン側が技術や結果だけに
夢中になっても、
お客様には半分も伝わらない。
だから
【知識と言葉】の威力が
必要なのです。
実力さえあれば、
お客様はリピートしてくれるんです。
小手先のカウンセリングや、
小手先のマーケティング、
部屋を煌びやかにする必要もない!
コンサルに頼んで、
集客が出来るようになったら満足ですか?
集客で毎月新しいお客様に、
コースが売れれば満足ですか?
私は信念と実力を兼ね備えた
セラピストの育成がしたいんです。
【遣り甲斐】を持ちながら、
お客様に【感謝】されながら
【売上】も上がるんです。
それが長く安定したサロン経営が
出来る秘訣だと思いませんか?
もし、あなたが、
💖お客様から選ばれる一流サロン💖
を目指したいなら、
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