✨実力あるサロン経営者✨へ育てます
こんにちは!
栃尾です。
今年も行きましたBWJ
BWJに行くたびに学びがありますね
私は昨日行きましたが、
私はサロンオーナー、
そしてコンサルという
2つの顔を持っているので、
両方の視点から観察してました
まずサロンオーナーとしての
視点では「収穫なし」
もうどれもこれも成分やスペックが
変わるだけ毎年同じですよね
すでに自分の理論が出来上がり、
自分が推奨する化粧品がある
私にとっては、新聞の活字にしか
みえなかったです
でもそれは今年の私が
ターゲットではないからです。
↑
この辺の理解も大事。
そして、
コンサルとしてはかなり面白く
観察させていただきました
技術やマシンは購入したところで、
こちらの思惑通りにはならないから、
本当に今が必要なタイミングなのか、
それを購入して料理できるのかを
見極めないと、ムダ金になるよ!って
申し込んでたサロンさんに
教えてあげたかった
でも、
それは技術やマシンが良くない
という意味ではありません。
受入れ体制の問題です。
結構、
自分が必要と思っているものが
的外れだったりする場合が
本当に多いんです。
技術が
不安を埋める材料みたいに
なっちゃってるんですよね。
そこに、
付け込まれているという
考え方もありますが、
そもそも買ったものを
今日、東京に行ったついでに、
東京のたるみサロンの
リアルコンサルをしてきました。
このBWJで感じたことと、
リアルコンサルでカウンセリング0点を
叩きつけられたサロンの話を
明日LIVEしようかな?
と思ってます
\明日16日の21時/
またちょっとマニアックな話に
なっちゃうかもですが、
いかがでしょ
観れる方は、
今日のストーリーを
予習として見ておいてください
↓ ↓
大好評のインスタストーリー
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