考え方は動画学習で充分でしょ??
 
☑️その場リピート率100%
☑️1日1件の予約でも余裕で100万超え
☑️職人セラピスト歴15年の
現役人気セラピストが
あなたのサロンを添削コンサル💓
【キャッチコピー】【チラシ】
【集客導線】【配信】
【カウンセリング】【技術】
【物販販売】etc⁡

【現場主義添削コンサルとっちぃ先生】
による 
めちゃくちゃ細かい実践的指導飛び出すハート ⁡ 
だから‼️
💖⁡100万越えサロン続出💖⁡ 
✨実力あるサロン経営者✨へ育てます!

 

こんにちは!

栃尾です。

昨日のLIVE勉強会は
「正しいメニューの作り方】
行いましたが、

ズバズバLIVE大反響でした飛び出すハート飛び出すハート


何事も、
自己流は損で、
どうしたら、
自分の理想の働き方で
理想の売上を作れるか。



求める物が違うので
正解は1人1人違うのですにっこり


最短で売上アップを目指す方は
昨日のLIVEを見てみてくださいウインク

明日3月8日(金)の21時に

アーカイブ消します!

▽  ▽

https://www.instagram.com/salon.school/ 


**************** 
 

では本日の本題です! 

今日は勝敗を左右する 
「ライティング」について。 


私は昔から、 
本を読んだり、 
物語を書くのが好きでした。 
だから?なのか分かりませんが、 
添削が大好きですウインク


毎日のように、 
生徒さんのチラシや、LINE文章、 
ホットPやHPなどを添削しますが、 
実に面白い笑ううさぎ


今日は、そんな添削の中で 
感じることを

シェアさせていただきますねウインク


ハッキリ言って、 


集客率もリピート率も、 
【表現力】です。
 

 

▶ライティングは【書いて伝える】。 

▶カウンセリングは【言って伝える】。 

▶施術は【感じさせて伝える】。 

 


全ては伝える力です。 


伝わる力をつけなければ、 
貴女の伝えたい事は伝わらない。 

そして、 
貴女が伝えたい事は、 
残念ながら伝わらない。
 


伝えたい事を 
欲しがってもらえる言葉に

変えるから 
反応を示すのです。
 


例えば、チラシ。 
たった一行で見込み者に

興味を持ってもらえるか、 
紙くずになってしまうのか。 

例えばインスタ。 
1ページ目で興味を惹きつけるか、 
スクロールされるか。 

例えばLINE。 
1行目で開封されるか、 
スルーされるか。 

例えば、カウンセリング。 
ツマラナイ。早くしてよ。 
と思われるか、 
へ~なるほど! 
と思われるか。 


すべては、

相手の心ありきの 
言葉のチョイスです。
 



例えば、 
よく見かけるキャッチコピー。 

\ 〇〇で-10歳!! / 

↑ 

もう見飽きたでしょ ニヤニヤ

実際に、見込み者はホントに 
-10歳になりたいって思ってると思います?無気力

その他にも 

 

\健康と美容を届け、お客様に笑顔を届けます! / 


とか。 

↑ 
へ~そうですか。 
で終わるでしょ爆  笑


もう満員で、

お気楽経営している方は 
何を伝えてもいいですにっこり


リピートのお客さまは 
そんな事気にもしてないからニヤニヤ


しかし、 
これからまだ新規が欲しい。 
リピートしてほしい! 

と思ってる方は 
 

マジで!

伝える力ですよ。 



昨日LIVEで伝えた

「メニュー作り」だって、 
どうしたら購入に繋がるのかを 
紙に書きあらわしたものが

「メニュー」でしょ? 

メニューは

施術やトリートメントを 
紙に書きあらわしたもの。 


つまり、

ここも伝える力です。 



そして、

この伝える力は、 


どんなことを伝えれば、 
ターゲットさんの心が動くのか。
 


これを理解した上で、 
練習あるのみ! 


実際に、生徒さん達は 
私のダメ出しの繰り返しで、 
表現力を理解し、 
身に付け、 
売り上げを上げていきます。 


「よくライティング学びたいです!」 
という方がいらっしゃいますが、 

考え方や理論知っただけで 
上手くなるわけがない滝汗



だって、

理論学んだところで、 
何が正解で何が間違っているのか 
分からないのだから。

 

 

書道や作文教室と同じです~。 
先生の添削があるから上手くなるでしょ?

 

 

まずは

ターゲットの思考を知る。

そして、

その思考を動かす流れや言葉のチョイスを 
実践的に身に付ける。

 
これにつきますね! 




その結果、 
勧めなくても、 
売れる力が身に付くのだからデレデレ


ちなみに、 
文章下手な方は、 
新規が取れないです。 

話すのが苦手な方は 
リピートが取れないです。 

施術が残念な方も 
リピートは取れません! 



目先の利益ではなく、 
経営者としての実力をつけましょう 物申す


きっと、

数年後貴女の財産になりますよ ウインク


実力をつけ、 
最短で満席サロンになりたい方は 
下記より。


▼  ▼ 
\1日2枠でも/ 

✨30万~100万アップを実現する✨
【自動集客リピート法】

実践マスターコース 
個別相談&説明会 
▼  ▼ 

https://landingpage.salon-jyuku.com/sem2-mail/ 

 



では! 

 

お問い合わせは 
サロン専門経営塾公式LINE 
▼  ▼

https://lin.ee/pSVZVTQ

 

 

 

\少ない集客でも着実にリピートいただき/⁡

1日2件の予約でも30万~100万UPを実現する   

サロンの⁡売上UPの専門家✨️⁡🥰

 

1日一件の予約で100万超えの⁡

現役15年サロンオーナー⁡が⁡

ガツガツ働かず

 

【毎月安定30万~100万UPを実現する】

実践マスターコース4月生を募集開始飛び出すハート

 

▼ ▼ ▼