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こんばんは!

サロン添削コンサル栃尾です。 
 

 

 昨日お届けした 
【平均35人集客400万超えサロンの秘密】

ですが、 


◇どんなターゲットに絞っているのですか? 
とか 
◇どんなSNSをしているんですか? 
といった質問を沢山いただきましたニコニコ


が、 
今、お伝えしたところで、 
皆さんにあまりいいメリットはないです。 


なぜなら、 
やっている事だけ聞いても 
「へ~」で終わるから(笑) 


【インスタ集客難民】や

【コンセプト迷子】って 
そのようにして生まれたんですよ凝視


特に、SNS集客は

「あれ!いいらしいよ!」と 
流行りを聞いたところでやらないでしょ(笑) 


コンセプトなんて人の真似しても 
リピートがとれない。 


なんせ、その先の売り物が違うのだから。 


集客は

【コンセプトや売り物によっての相性】

なので 
上手くいってる人の真似で

貴女が売れるわけではない。 


逆効果になってしまう事だってあるんです驚き 


貴女だけの、貴女に最適な 
【コンセプト】と【集客方法】
これこそが、あなたの爆発源ですよ! 


 

 

では本日の本題。 

【タイ古式屋さんを止めたら

売上UPした生徒さん】 
成功事例をシェアします!

 

▼  ▼

 

彼女は、

 

タイ古式、アーユルヴェーダ、

筋膜リリースなど様々な技術を習得し、

技術や体の知識には自信がある。

 

なのに

□集客が出来ない

□たまの顧客にもリピートされない

 

なので、

□集客方法を知りたいです

□カウンセリングを学びたいです

 

と私の経営塾の門を叩きましたが、

 

彼女が集客もリピートも取れない

一番の原因は、実は! 

大得意な

【タイ古式】を

ウリにしていたからでした

 

 

タイ古式をウリにすると、

タイ古式を受けたい方が 
ターゲットになってしまいますよね?

 

しかし

 

□「タイ古式」を

  そもそも知らない人の方が多い。

□何となく知っていても、

 「ハードなイメージ」。

 

など、

タイ古式に詳しくない方からしたら、 
逆に遠のかれてしまう可能性が高い。

 

→この時点で 
集客率が下がるのは

お分かりになりますでしょうか?


 

これはタイ古式だけではなく、

【技術やマシン】

ウリにしているサロン様に

全く同じことが言えます。

 

 /

自分が伝えたい事を伝えれば

売れるわけではない!

 \

 

 

という典型的例で、

大打撃です💥

 

 

ちなみに

□タイ古式=ハードなイメージ

□整体=10分千円

□リンパやヘッド=疲れた時だけ行く

□小顔=顔がすごく小さくなる

 

 

など、お客様から、

このようなイメージを持たれているだけで

集客・リピート共にマイナスなので、

集客時点での

【コンセプトメイキング】って 
とっても重要なのですね!


 

彼女は今でも、 
接術では同じタイ古式をやってます。

が、集客でタイ古式屋さんを止めたら、

回数券が勝手に売れるようになりましたポーン飛び出すハート

 

彼女のように、思いもよらないところに

「売上アップを阻害している原因」

ある方ばかり。

 

 

集客方法やカウンセリング方法を

学んだだけで、

売上が上がる方ばかりではありませんので、

まずは自分のマイナスPOINTを

知るべきですウインク

 

 

 

 

【コンセプト】は【土台 】です。

 

貴女のコンセプト大丈夫ですか?

※ちなみに、

集客とリピートコンセプトは別物ですよ。 


数年前までは私も 
そんなこと知らなかったし、 
考えたこともなかったけど(笑)


 

少しでも 
「マズイかも?」

「コンセプト分からん」 
と気が付いた方

今なら栃尾に直接、

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基本、その場で、 
問題・弱点は分かりますので、 
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