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こんにちは!栃尾です!
今日は【メニュー作り】について
お伝えします!
皆さん、メニュー名に、
技術名やマシン名を入れるのは
タブーというのはご存知ですよね
理由は簡単
お客様はそれを知らないからです
でも例外もある。
それは集客のキーワードで
検索される場合です。
ちなみに私は自分のメニュー名に、
技術の名前を入れています
理由は上記で述べた通り、
検索してくる方がいらっしゃるからです。
そして、
私の場合、もう新規を追っていないので、
少量集客狙いにおいて丁度いいからです。
でも、仮に私が、
大量集客を狙いに行く場合、
集客において、今の技術名は使いません。
そこで今日お伝えしたい事を先に言うと、
集客で使うメニュー名と、
サロン来店後のメニューは
集客とサロン来店後は目的が異なりますので、
同じである必要はない。
皆さん、
集客商品とリピート商品を
一緒くたにしている。
リピートがいっぱいのサロンなら
そんなことを
もう気にする必要はないですが、
集客もまだ欲しい。
リピートにもつなげたい。
だとしたら、
集客メニューから、
リピートメニューへ繋げなきゃ!!
そして、
それを繋げるのが
【カウンセリング】の役目です。
いつもお伝えしていますが
集客と施術を繋げるのが
カウンセリングの役目なんです。
カウンセリング内の一部なので、
メニュー構成をしくじるという事は
カウンセリングをしくじるということ。
サロンビジネスは
点では完成しないのです。
たまたま、
売り込みが得意な人。
たまたま、
接客が得意な人。
たまたま
経営センスのある人。
たまたま
金持ち。
この人たちは、
こまごましたことを考えずとも
売上は上がるんです。
でも、
何かしらのブロックをかかえていたり、
売り込みが苦手とか、
思ってることを言えないとか、
表現力に欠けるとか、
そういう方は、
作り込みをするしかないんです
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これを手に入れたいなら、
3倍努力して作り込みするのみ!
そして、
まずはサロン経営を知るべきです。
基本的な考えを知らずして、
作りこみは出来ません。
まもなく、
私が15年で作り上げてきた
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