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こんにちは。栃尾です。

 

 

今日は、まずお知らせです!!

 

【お知らせ】

 

🎉🎉2夜LIVE祭り日程決定!!👏👏

 

お日にちだけ先にお伝えしておきますので、
スケジュールを押さえておいてくださいね!

 

🌛1夜目
7月31日 21時~

🌛2夜目
8月4日 21時~

 

 

今も現役で検証し続ける栃尾の
現場目線LIVE毎回超好評です。

 

今回もかなり濃い内容になりそうです。
見逃し厳禁!!
後日内容アップしますのでお楽しみに!

 

今すぐGoogleカレンダーに

書き込んで下さいね!!

 

 

**********

 

では今日の本題です。

 

今日は【集客コピーのミス】というお話です。

 

昨日、生徒さんの集客チラシの添削をしました。

 

見た目はインパクトもあり、目が留まりそう!!
という点は合格。

 

だったのですが、
顧客目線で見ていたら、

完全離脱のパターンでした。

 

 

何故かというと、
読んでも
【行ってみたい】って

思わなかったんです😓

 

 

チラシもHPも同じですが、
書かれていることで、
行くか行かないかを判断しますよね?

 

という事は、
当たり前ですが、そこに何が書かれているかで
集客が決まってしまうわけですね!

 

今回、何か所か修正をしているうちに
感じたのですが、

 

【一つのワードの重さ】を分かってないな!
と感じたんです。

 

例えば、同じ意味でも言葉を変えるだけで
伝わ方が変わります。

 

例1
施術例

驚愕のbefore・after✨✨

例2
お客様の声

驚きの声続出!生リアルボイス👀❣️

例3
施術の説明

特殊な小顔技術の解説👩‍🏫✏️

 

 

など、あくまでも例ですが、
同じ意味でも、
見た目が変わると伝わり方が変わるのが

分かりますか?

 

 

一言、一言、何を書けば、
「お客様の心が動くのかな」という
言葉の重みをしっかり考えて

書いてください。

 

 

文章力は、毎日の積み重ねで上手くなります。

 

ただ、書けばいい。
ただ、伝えたい事を伝えればいい。

 

これは小学6年生(笑)

 

私は、コピーのプロではありません。
でも毎日のように

生徒さんの添削をしているからこそ、
理解が深まっています。

 

まずは、
コツを学び毎日の訓練で文章力を付け
顧客に響く集客コピーが書けるように

なりましょう!!

 

すると、集客数は明らかにUPしますよ!

 

 

ポイ捨てされるチラシから

卒業しましょう!
素通りされるホットPからも

卒業しましょう!
良く分からない、何となくHP

卒業しましょう!

 

 

 

 

みんな練習で上手くなりますよ!
ターゲットの心を読み解けていればですが(笑)

 

参考になれば嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

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