こんにちは!、密着サロン立ち直し・立ち上げ経営塾 9月中にスタートを切れる様に準備中の栃尾です。

 

 

21日~サロン訪問を兼ねて旅行に行ってきました。
 

サロン訪問中、子供は友人と待機。
その後合流し、大自然を満喫してまいりました。

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

自然のパワーは凄いですね。

こんな素晴らしい景色が日本にあったんだ!!と感動しました。

 

 

 

大自然の中で、夜は露天風呂でボッーっと色々な事を考えました。

 

 

 

この自然に敵う物はないなと(笑)

 

 

 

物的な世の中の中で人間は我武者羅に働いている。

 

 

でもその目的は??

 

 

貴女の本当の目的は?
何を目指している?

 

 

お金の為?

お客様の為?

自分の為?

 

 

 

何となくサロン業務をこなしても、一人で焦っても何も解決しない。

 

 

目的が明確でなければ、本来の自分の姿とズレていく。

 

 

 

今回サロン訪問をさせて頂き、色んな事を感じました。

 

 

まず目的を明確にしましょう。

私はお金の為に働いていません。

お金のためだけだったら、もっといい加減な仕事をして人数こなして、予約バンバン入れてます。
時間がきたら終了。時間外のサービスも相談にも乗りません。

でも私にはそれが出来ません。

私の目的はそこではないから。

 

 

でも、その目的が結果となり自然と売り上げに繋がっているんだと思います。

だから、私の集客活動なんてプロの先生方にしたら論外(笑)
文章力なし、脱字だらけ、見やすさゼロ。

でも、サロンは満員御礼です。

 

 

 

 

 

あなた様はなぜサロン経営をされていますか?

 

 

 

 

 

きっと、そこが見えていないと、自分がやりたい事ばかりが先だってカラまわり。

色んな事を勉強するのもいいけど、それを得る事で何がプラスになるのでしょう。

 

 

 

貴女のサロンは何をしたいのか、何を目指しているのか一度じっくり考えてみて下さいね!!

 

 

 

 

 

もし、自分一人では何をしたらいいのか分からない!!

そんなオーナー様がいらっしゃいましたら、きっとお力になれます☆

 

 

 

一緒にサロン立直しや起業の為に一から見直して行きましょうね!

 

 

 

 

 


私はコレが知りたい!!これはどうなの??という疑問を
ライン@やメールにてにて、どしどしメッセージ下さいね。

些細な事でも構いません!必ず問題解決に至ります☆

 

 

 

 

 

 

 

■密着塾お問い合わせ・
"密着サロンプロデュースLink"のLINE@はじめました。
お役立ち情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
→スマホからはこちら 
→QRコード読み取り



お問い合わせフォーム