ワンポットパスタ | SHINN hair create SHINNのブログ

SHINN hair create SHINNのブログ

大分市要町にある美容室・SHINN hair createです。

今日は鼻詰まりがなかなか治らず可愛い声で営業していた為、だいぶお客様に突っ込まれました・・

来週はインフルエンザの予防接種をするのでそれまでに治しておかないといけませんね。

今日はネットで見かけた「ワンポットパスタ」なるもので栄養つけようと帰宅して作ってみました。

好きな具材を鍋に入れて好きなパスタ、味付けで煮込み蒸すといった、説明はそのまんまなんですが、まあ、ようするに洋風鍋ですね。

初めてのワンポットパスタの具材は、半分に折ったスパゲッティーニ、人参、ブロッコリー、カラーピーマン、ベーコン、ムール貝、にんにく、トマトと栄養豊富な具材。

これにパスタがしっかり浸る水と、塩胡椒を適量。

蓋をして9分程グツグツ煮て蒸したら・・

こんな感じ!仕上げにミモレットをチーズグレーダーで削り完成!!



色とりどりで見た目にも楽しませてくれます。



これをよ~く混ぜて・・頂きます!!



妻と娘からも好評で、広範囲に栄養も摂れるのでまた作りたい1品です(^ν^)

明日は朝から御予約を沢山頂いておりますが、午後過ぎに若干まだ空きがありますので是非御来店お待ちしております。