デイサービス 蔵  『12月号』 食レク&工作の巻 | 蔵日記

蔵日記

愛知県豊川市蔵子(ぞうし)にある 「住宅型有料老人ホーム 蔵」 です。デイサービス、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、福祉用具(貸与・住宅改修)が併設されております。日々の行事や様子をお伝え致します。どうぞお気軽にご覧ください(^O^)/


テーマ:

今年の年末は、寒いですねアセアセ

温かい冬になると聞いていたのですが、

やはりこの季節、雪も降り、本格的な冬に向かっている様子です。

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

さて、デイサービス蔵では、食レクでピザ作りを行いました。

今回は食パンを使ってのピザ作りです。

ハムやピーマン、コーンを飾って、色どり鮮やかなピザの完成です。

おいしい珈琲と一緒にいただきまーす。

 

 

 

 

工作は、クリスマスにちなんでポインセチア飾りを作りました。

台紙を糊付けし、色合いを考えながら赤い葉を飾っていきます。

ポインセチアの鮮やかな赤は葉っぱだったって、知ってましたか?

「どうやって飾ろうかね。」

「素敵なものができてますね。」

利用者様とスタッフとの会話が聞こえてくるようですね。

 

   

出来上がった作品と記念撮影をしていますカメラ

いつもみなさん、いい笑顔をされています。

 

2018年もあと少しで終わりですね。

日々変わらず利用されている利用者様、皆々様、良い年をお迎えください。

 

2019年も、笑顔で、デイサービス蔵を、よろしくお願いいたします。

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬お祝いいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅型有料老人ホーム 蔵(KURA)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります