デイサービス 蔵  『1月号』 行事いろいろの巻 | 蔵日記

蔵日記

愛知県豊川市蔵子(ぞうし)にある 「住宅型有料老人ホーム 蔵」 です。デイサービス、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、福祉用具(貸与・住宅改修)が併設されております。日々の行事や様子をお伝え致します。どうぞお気軽にご覧ください(^O^)/


テーマ:

最強カンパ、、いえいえ、最強寒波がやってきましたね。

48年ぶりの最低気温記録更新!!

と報道されていますが、

ひと昔、利用者様が若く働きまわっていた頃は、当たり前の気温かと思うと、

温暖化、異常気象など、目まぐるしい変化を感じてしまいます。

 

2018年、戌年犬

デイサービス 蔵 では、毎年恒例の初詣に行ってきました。

砥鹿神社と言うだけあって、かわいい鹿さんがいましたよ。

参拝に行った日もとても寒い日ではありましたが、

利用者様の一年の健康をお願いしながら、エネルギーの充電をしてきました。

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

 

 

今月の食レクは、小倉パンケーキホットケーキ作りでした。

       

生地をていねいに混ぜて、きつね色のキレイなパンケーキができました。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

工作では、2月の節分にちなんで、

ヒイラギ、イワシ、鬼もいれての節分飾り節分                        

     

スタッフもお手伝いしながら、台紙の糊付けからレイアウトまで、

会話も弾みながら取り組まれていましたよ。

 

 

 

     

では、お約束の記念撮影をカメラ

まだまだ寒い日が続きますが、利用者さまは笑顔いっぱいでデイサービスに来てくれています。

みなさまも体調を崩すことなく、過ごせるといいですね。

春を楽しみに、元気に行ってみましょう音譜

 

住宅型有料老人ホーム 蔵(KURA)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります