蔵日記

蔵日記

愛知県豊川市蔵子(ぞうし)にある 「住宅型有料老人ホーム 蔵」 です。デイサービス、訪問介護事業所、訪問看護ステーション、福祉用具(貸与・住宅改修)が併設されております。日々の行事や様子をお伝え致します。どうぞお気軽にご覧ください(^O^)/

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、

いのしし新年明けましておめでとうございますいのしし

 

蔵の仲間はいつも元気でにぎやかです。

 

~みんなも笑ってる~

          ~お日様も笑ってる~ 

                   ~るーるる、るるっ るー、今日もいい天気~

 

 

サザエさん一家のように、いつも笑顔で過ごしていきたいと思います。

 

 

本年もよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

今年の年末は、寒いですねアセアセ

温かい冬になると聞いていたのですが、

やはりこの季節、雪も降り、本格的な冬に向かっている様子です。

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

さて、デイサービス蔵では、食レクでピザ作りを行いました。

今回は食パンを使ってのピザ作りです。

ハムやピーマン、コーンを飾って、色どり鮮やかなピザの完成です。

おいしい珈琲と一緒にいただきまーす。

 

 

 

 

工作は、クリスマスにちなんでポインセチア飾りを作りました。

台紙を糊付けし、色合いを考えながら赤い葉を飾っていきます。

ポインセチアの鮮やかな赤は葉っぱだったって、知ってましたか?

「どうやって飾ろうかね。」

「素敵なものができてますね。」

利用者様とスタッフとの会話が聞こえてくるようですね。

 

   

出来上がった作品と記念撮影をしていますカメラ

いつもみなさん、いい笑顔をされています。

 

2018年もあと少しで終わりですね。

日々変わらず利用されている利用者様、皆々様、良い年をお迎えください。

 

2019年も、笑顔で、デイサービス蔵を、よろしくお願いいたします。

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬お祝いいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵のブログを楽しみにしている、大勢の方々・・・随分と冬眠をしてしまい、申し訳ありませんでした。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

季節は廻り~チューリップひまわりイチョウ

 

暑い夏を飛び越し、暖かな冬かと思いきや、なんと!!この寒さ。

皆様、体調はいかがでしょうか??

 

 

デイサービス 蔵では、秋の紅葉を楽しもうと、2018年6月に開園しました、

豊川海軍工廠平和公園へ行ってきました。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

その昔、東洋一の兵器工場とも称された豊川海軍工廠があった場所で、

昭和20(1945)年8月7日の空襲で二千五百人以上が犠牲となるなど、

悲しい歴史を刻んだ場所でもあります。

園内には、戦争遺跡や海軍工廠の歴史などを紹介する平和交流館があります。

 

少し風が強い日ではありましたが、ポカポカした陽気の中、利用者様と一緒に散策を楽しみました。

歩きやすい公園で、お子さんやウォーキングを楽しまれる方にもおススメですよ。

豊川の歴史を勉強しながら行ってみてはいかがでしょうかOK