フランスエシレ村産バターをふんだんに使用したお菓子屋さん「エシレ」。
バターたっぷりの焼き菓子が食べたくなったらここに来ます。





いつも買うものはほぼ一緒だけど、今回初めて買ったのはコレ↓

サブレサンド。

柔らかいサクサクしたサブレ生地にエシレバタークリームがサンドされてます。


フィナンシェ(上)とマドレーヌ

圧倒的にフィナンシェの方が好きなので、マドレーヌの数のショボさよ汗うさぎ

次回からはマドレーヌは買わないかも〜。


こちらは

・フィユタージュ(右)

エシレバターが練り込まれたパイ生地にキャラメリゼしたもの。

・トルナード

エシレバターが練り込まれた生地をひねって焼いて砂糖をまぶしたもの。


サブレ、フィナンシェ、マドレーヌは賞味期限があるのでこれ以上買うのはムリ驚き

これだけでもさすがのワタシも食べ切るのは結構キツかったかも〜驚き


こう見えて悪玉コレステロール🦹🏻‍♀️右肩上がりなんだけど。(←あたりまえやろっ!)