実家で同居中家

みよ(アラフォーのシンママ)

5歳差の子供ふたり(1歳&6歳)

両親

自己紹介

モラハラ離婚記録(連載)←おすすめラブ

シンママのお金事情お札

シンママの子育てほんわか

シンママのつぶやきあんぐり

 

ひとり親の医療費助成制度

本当にありがたい。

 

 

日本様、お国のために働く方

ありがとうございます〜おねがいおねがい

 

 

みよの医療費負担はなんと1割。

ありがたい限りです。

 

 

病院でかかるお金が

びっくりするぐらい安い。

 

先日、スギ花粉アレルギーの

舌下治療を始めたんだけど...

 

診察代:210円

薬代:700円(1ヶ月分)

 

やっす〜い!!!!ガーンガーン

 

それに先日も風邪ひいて

病院行った時とか

子宮頸がん検診行った時も診察代で

300円ぐらいしかかからなかった。

 

 

駄菓子屋さんに来たんだっけ??

 

 

舌下治療は保険治療でも

毎月3000円×最低3年

ってことだったから

二の足を踏んでたんだけど

これなら続けられます。

 

そうそう、スギ花粉の舌下治療は

飛散していない時期にはじめるんだって!

だから今ぐらいが始めどき。

 

来年少し楽になってるといいな〜